« 2014年2月 | トップページ

2014年4月

2014年4月16日 (水)

乳歯が抜けました

あれっ気がつけば4月。ずいぶんご無沙汰してしまいました。

4月からさっちんは3年生。Ruくんは年中さんになりました。
さっちんは相変わらず学校も大好きで毎日元気に行きますが、Ruくんはバイトを始めてから朝グズグズすることが多くなり、先生の協力も経て3月くらいにはなんとなく大丈夫になったところで春休み。また4月から少々グズグズしながら幼稚園に行っています。一応朝ごねるけどやっぱりちょっぴりお兄さんになったので泣くわけにもいかず(笑)頑張ってます。帰ってくれば楽しかった1日のことを話してくれるので幼稚園自体は嫌じゃないんだと思うけどね・・・

さて、かあちゃん4月から幼稚園の役員(三役)をやることになりまぁなかなか大変(笑)
バイトも4月から1年延長してやれることになり、今までにない感じの忙しさで毎日あたふたしています。充実感に変わるまでまだまだ時間がかかりそうですがなんとか頑張る・・・

そんな中、現在4歳8か月のRuくんなんですがなんともう1本目の乳歯が抜けました
ちょっと前からグラグラし始めているなと思って先日の歯医者の定期検診の時に確認。さっちんの第一号は年長の夏(5歳半)なので、個人差はあるだろうけど早いなと思って。衛生士さんも年齢を聞いてびっくりしながら「うー早いですね」って。でも先生にも見てもらって特に異常はないとのことでした。

前日からもう取れそうなくらいまでぶらぶらしてるのに取れず、今日幼稚園で抜けました。

担任の先生が抜けた時間を書いた袋にいれて持たせてくれました。

まだ大人の歯は顔をだしていませんが「おれっ大人になるんだよ」っとクラスでも第一号らしくちょっと得意気でした。なんだか成長するの早いなぁ。うれしくもあり寂しくもあり。

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ