« もちつき | トップページ | 変化 »

2014年2月 3日 (月)

社会復帰と豆まき

急な話だったのですが知り合いの方に声をかけていただいてなんと8年ぶりに社会復帰がきまりました~paperhappy01paper

といっても短時間短期のアルバイトなんですが事務職で採って頂きました。

で今日初仕事。

職場の方も気さくないい方たちで緊張しながらもあっという間に終わりました。ふぅぅぅ

早く感覚を取り戻さなきゃぁ。

昨年の秋からRuくんが幼稚園に行っている間だけでも仕事したいなぁといくつかアルバイトやパートに応募したのですがなかなか思うようにいかず、そのうち年末年始で、幼稚園の役員も決まったので最近は探してもいなかったのですがご縁ですね~ありがたいclover

しかも今まで事務しかやったことがないので、工場の面接にいっても経験がねぇと言われたり飲食業に行くと土日や年末年始入れないとね~っと言われたりで撃沈だったので少しでも経験してきたことが役立てる事務職はとてもうれしい。

がんばるぞ~rock

さて、そして今日は節分Dsc02267_convert_20140210234004

毎年恒例の我が家の豆まき。今日はとうちゃんが仕事でいないので実は昨日やってしまいました。恵方巻き食べてすき焼き食べて~じぃじ主催のお菓子撒き大会(笑)

残念ながら今年はお義姉さん一家不在でちょっと寂しい豆まきでしたがさっちんとRuくんはたくさんお菓子を取ることができてご満悦heart01でした。

というわけで今日はRuくんが幼稚園で作ってきた鬼のお面をかぶって普通に豆まきだけしました。

なかなか上手にできたねwink ガォ~

|

« もちつき | トップページ | 変化 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

社会復帰、いいですねーboutiqueうらやましいです。
まだRuくんも幼稚園だから、短時間短期って理想的shine
忙しいけれど、生活のメリハリができるし、身なりにもさらに気をつけるようになるし(笑)、なにより社会が広がるのがいいgood
身体に気をつけてくださいね~happy01

投稿: Ayumi | 2014年2月13日 (木) 06時42分

☆Ayumiさん☆
ありがとうございます。楽しいです。
過去にほとんど事務しかやったことがないので事務職で復帰は苦にならず楽しみながら思い出しながらでやっています。
家事が思うようにまわらないところもありますが徐々に慣れるんだろうな。
ぼちぼち頑張りますhappy01

投稿: kiyo | 2014年2月18日 (火) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もちつき | トップページ | 変化 »