« 8歳誕生日 | トップページ | 引き受けました »

2014年1月 7日 (火)

2014スタート

明けましておめでとうございますfuji

気がつけばもう年があけて1週間。今年もあっという間に過ぎていきそう・・・

子供達は今日からそれぞれ学校幼稚園が始まりました。長い冬休み朝からガミガミ怒ってばかりで前半から疲れていたかあちゃんですが、行ってしまうともの寂しい(笑)何をしてよいものやら子供がいない時間の使い方にとまどっています。

今年は元旦からとうちゃん泊まり勤務の仕事。毎年のことながら連休はないので特にお出かけもなく、さらに今年はいつも子供達と遊んでくれる従姉弟のお姉ちゃんがアメリカ留学中のため不在、さらに新潟のお義姉さんたちも帰省せず、ちょっと寂しいお正月でした。

とはいえ、近くにすむお義姉さん家族3人が毎日遊びにきてくれて全員でかなり本気のトランプ大会したり、かるたしたりでそれなりに普段の生活にはない楽しい日々を過ごせたかな。

かあちゃんも去年は反省することがとっても多かった1年だったので今年はちょっとずつでもいい方向に変えていけるように頑張ろうと固く決意しました。

まずは初詣でいつもは絶対にひかないおみくじをひきました。

小吉・・・人生において困難は幾度となく経験する。なかなか思うようにいかなく心が折れそうになるものであるが諦めては永遠に達成することない、前に進もうとしないと結果は得られない

うー今の私のどんぴしゃ。怖いくらいに・・・

そして各項目もなるほどといったところ。とにかく今年は前に向かって努力します!

さて、さっちんの冬休みの宿題に生まれてからの自分を知ろうというものがありました。これから自分探検という授業が始まります。ブログが大いに役立っていますcatface

さっちんの成長を振り返りながら自分ももっと成長しなきゃだなぁと改めて感じたり・・・

今年もボチボチ更新しながらいきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

|

« 8歳誕生日 | トップページ | 引き受けました »

コメント

遅くなりましたが、明けましておめでとうございますfuji

子供たち(親戚の子も含めて)が大きくなってくると、休みの過ごし方も変わってきますね。
kiyoさん、今ちょっと心が疲れているのですかcatface
それでもやっぱり前進しないといけないのですね。
お互いいい1年になりますように・・bud

投稿: Ayumi | 2014年1月10日 (金) 19時42分

☆Ayumiさん☆
そうですね。疲れてるというかきっと甘えてるんです。旦那にも子供にも・・・それがいい甘えではないのかなぁ。ちょっとずつでも前進していい方向に行くように努力します。
そしてあーと思った時はAyumiさんのブログでほっこりします(笑)
どうぞ今年もよろしくhappy01

投稿: kiyo | 2014年1月17日 (金) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8歳誕生日 | トップページ | 引き受けました »