« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月27日 (水)

木下大サーカス

夏に行ったはいいが雨で中止になったプロ野球の払い戻しでもらった招待券で世界三大サーカスのひとつ木下大サーカスに行ってきました。

もらった時は『えっ招待券やったね』と気分も上場でしたがこれ平日限定&期間限定(2週間ほど)&自由席のため入場を確定する券ではないのです。
ただそれほど気にせずまぁ子供達は午前中で早退して午後の部に行けばいいかなと前日の夜まで思っていたのですがなんとなく気になってその夜にネットでいろいろ調べるとどうやら自由席はすごい並ぶらしいcoldsweats02。しかも満席に達するともちろんその日は観れない

だんだんビビってきてました(笑)

ということでさっちんは3時間目で早退することにして1時間ちょっと前に会場に着くように向かいました。会場に着くとまだ列は短い。あれやっぱりそんなに急ぐ必要なかったかなと思ったのもつかのまあっという間に長蛇の列。

係りの人によると1000人ほど並ぶらしいsweat01

さらに午前中に入れなかった人に整理券が配られていて優先的に入れるそうで、それも入れると50番目くらいに入場できました。なので自由席に中ではいい方の席に座れたかな。

前売りの指定席を買っておけばよかったのですが3日前までの発売なので前日知ってもそれは無理。事前にもっと知らべておけばよかった・・・

さて、サーカスの方はとってもよかったですhappy02up

さっちんとかあちゃんは終始感嘆の声をあげっぱなし~

「ひゃぁーすごーい」「えっどうなるの?」「おーーーーーー」etc

ただRuくんは前半の後半部分ちょっと飽きてきてあくびの連発。とっても眠そう(笑)
でもやばいと思ったところで動物がでてきたり休憩が入ったりしてなんとか復活。

後半はRuくんも楽しみにしていたライオンや像、バイクの演目が立て続けだったのでRuくんも大興奮!で最後まで楽しくみることができました。

まぁライオンとゾウはすごいっ!!

静岡公演はまだまだ始まったばかり今度は真ん中の席で観てみたいなぁ・・・

| | コメント (0)

2013年11月20日 (水)

音楽発表会

さっちんの音楽発表会に行ってきました。

低学年は合唱の間に声掛け?というのか代表の子が言葉を言って歌に入るという形で去年はやりたかったけど選ばれなかったさっちん。
「今年はぜったいに何かやるから!」って張り切っていてちゃんとセリフをゲットしてきましたcatface

練習が始まると毎日我が家は音楽発表会coldsweats01。自分以外のセリフはもちろん最初から最後まで歌も合奏もやるわけでまぁうるさい(笑)

なので本番に行かなくてもいいかなと思うくらい流れもわかっていたのですががんばるさっちんの姿を見に行きました。

この日は仕事だったとうちゃんですがさっちんが懇願し仕事を変わってもらって午後から出勤にし来てくれました。

去年はペア音楽会で2学年ずつだったのですが今年は3学年ごとなので体育館もなかなかの人。ビデオをとるいい場所がなく立っていてもOKな1番後ろからの撮影でしたがさっちんの声ちゃんと聞こえました。

2年生らしさがでていて元気な歌声は素敵でした。

かあちゃんがさっちんくらいのときは、代表に立候補するなんて考えなかった子だったなぁできれば静かに大勢の中のひとりでって感じで(笑)だからさっちんのこういう挑戦したいっていうやる気はいつもすごいな!って思います。

来年は合奏の時に特別な楽器(ピアニカやリコーダー以外)をやる人になりたいんだそうです(笑)ガンバレ!!

2年生のあとは4年生と6年生。どちらも圧巻。やっぱりすごいですね!!声の出し方も音の出し方もレベルアップアップ。さっちんの成長も楽しみだ。

| | コメント (0)

2013年11月13日 (水)

お弁当の日

今日は年長さんがみかん狩りに行くためその他の学年もお弁当

幼稚園で食べるのかなと思ったら年少と年中で船越堤公園まで散歩に行きますとのこと。
春の親子遠足で行った公園。子供達にとったら散歩というより遠足の距離。

ガンバレ~run

天気も良く元気にいってきたようです。春は親がいた甘えもあるのかもしれませんが抱っこしたり途中ぐずる子が何人もいたのに成長したね~catface
Ruくんは普段から歩いて行くこともあるので慣れてはいるかもしれないけど列になってお兄ちゃんと手をつないで公園でも思いっきり遊んで帰ってくるから疲れたようで久しぶりにお昼寝しました。
2回目のお弁当も完食。空っぽのお弁当箱はやっぱりうれしいねnote

Dsc01936_convert_20131128213733※今日のお弁当※
おにぎり(フォッコの海苔切り)
ナゲットでピカチュウ
かまぼこでモンスターボール
ソーセー人
たまご焼き
ブロッコリー・枝豆・プチトマト
ハム
りんご・柿

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »