« 台風一過・・・宝探しに | トップページ | 絵の具開放日 »

2013年9月19日 (木)

今週のお弁当

今週はめずらしく2日お弁当の日。

久しぶりだからちょっと頑張った。

まず休み明けの火曜日。

Dsc01687_convert_20130922223834
宮崎駿監督の引退発表もあったので「ジブリ弁当」

かあちゃんの好きな『魔女の宅急便』のジジとトトロ

初挑戦したリンゴの飾り切り。思っていたより簡単だった。

そして、木曜日。今日は校外学習で獣医さんや飼育員さんの仕事を学びに動物園へ。

子供達にはまだ知らされていないのですがこの学習をして動物園からモルモットをかりて学校で飼育体験をするらしい。親には参観会でお知らせがあったのですが子供達には内緒でということだったので口チャック。さっちんは去年2年生がやっていたのをみてすごくうらやましがっていたので喜ぶだろうな~

で、動物園なので

Dsc01692_convert_20130922223903

ハムスターのおにぎり。ちくわでペンギン。うずらの卵でシロクマ。

その他ピックで動物盛りだくさんにしてみました。

きっと興奮して帰ってくることを予想していたら3時過ぎ学校から電話。

どうもバス酔いしてしまったらしい。

学校まで迎えに行くと顔色が悪い。酔っただけでなく熱もあって興奮どころではありませんでしたwobbly

さっちんあまり熱ださないし、でても1晩で下がって復活することが多いので大丈夫だとは思いますがいつも以上にぐったりしています。

早く元気になって動物園の話聞かせてね~。

|

« 台風一過・・・宝探しに | トップページ | 絵の具開放日 »

学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風一過・・・宝探しに | トップページ | 絵の具開放日 »