« 同窓会 | トップページ | ナガシマ »

2013年8月19日 (月)

みんなでま・あ・る

先日さっちんとRuくんと3人でふらっと行った『こどもクリエイティブタウンま・あ・る』

こどもが中心にお仕事体験などができるキッザニアの超ミニ版?って感じな施設。子供はもちろん無料だし親も300円で入館できて涼しいので行くところがないときはココだなって感じ(笑)

だから、この夏休み帰省中のお友達の再会の場所にもここを選びました。Dsc01574_convert_20130822132136

前回は初めてだったしさっちんひとりだったので緊張しながらのお仕事体験だったけど今日は小学生組4人でとっても楽しそうにいろんなお仕事にチャレンジ。

仕事をすること、お金をもらうこと、ま・あ・る内の銀行で給料をもらったり貯金したり出金したり。家ではなかなか教えられないことも学べます。

もらったお金で欲しいものを買う子、全額貯金する子いろいろいておもしろい(笑)

未就園児ができるお仕事は親子でできるもの1つだけなのですが、ま・あ・る内の幼稚園で遊んだり、さっちんが店員をやっているお店でお買いものしたりと飽きずに一日過ごせました。

母たちはチビたちの相手をしながら各々おしゃべり。

今回もみんなで会えてよかったconfident

|

« 同窓会 | トップページ | ナガシマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同窓会 | トップページ | ナガシマ »