« 永遠の永遠の永遠 | トップページ | セミの羽化 »

2013年7月 5日 (金)

七夕祭り

清水七夕祭りに行ってきました。

毎年天気が危うい七夕。今年はあやしく曇りながらも雨は1日だけですみそうです。

今日はとうちゃんが泊まり勤務でいないので夕飯を兼ねて夕方3人で行きました。明日はまだRuくん幼稚園があるのであまり疲れないように1時間ほど。今日は蒸し暑い1日でしたが、商店街の中は風が吹き抜けていて気持ちよかったです。

さて、どの屋台も空いていて・・・

かき氷・らくがきせんべい・バナナチョコ・シャカシャカポテト

と食べ歩きましたが、これじゃお腹満たされないか(笑)

でも屋台でいろいろ買うのは楽しいね♪いつもはあまり買わないから子供達は大満足でした。

あとは実家のじぃじからお小遣いをもらったのでさっちんは綿菓子、Ruくんはポケモンの砂糖菓子の入ったフエを買いました。

金曜日の夕方というのもあるのかとっても空いていてよかった。

飾りも屋台も年々減っていますがいつもは人通りが少ない商店街が賑わう七夕。いつまでも続いてほしいな。

今年はやっぱり祝富士山世界遺産の飾りが目立ったかな~。

Dsc01231_convert_20130706212738 Dsc01246_convert_20130706212815b Dsc01219_convert_20130706212913b


そうそうRuくん幼稚園で笹飾りを出しています。Ruくんのを探しましたが見つからず・・・たぶん上の方につけられてるのかな。さっちんのときは3年とも発見できたので残念。

でも同じ内容のものを幼稚園でも飾っているので短冊はチェック済み。他の年少さんはプリキュアになりたいとか、アンパンマンに会いたいとかみんな夢のあるお願い事を書いてありましたがそんな中

「ポケモンのゲームがほしい」となんとも現実的なお願いをしていたRuくんですcoldsweats02

・・・その願い叶うのか?





|

« 永遠の永遠の永遠 | トップページ | セミの羽化 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 永遠の永遠の永遠 | トップページ | セミの羽化 »