« 夕涼み会 | トップページ | 明日から夏休み »

2013年7月24日 (水)

Happy Birthday 4th

Ruくん4歳になりましたbirthday

Dsc01300_convert_20130726231748
ぜんぜん写真を撮らせてくれませんsweat01

撮ろうとすると逃げてぶれるかお面をかぶってこんな感じ

やれやれgawk

甘えん坊で泣き虫なRuくん。

幼稚園に行ってかあちゃんと離れることにも慣れたかと思いきや家ではべったり。夏休みなり2日目ですが姿が見えないと「おかあちゃんどこ?」って後追いです(笑)

幼稚園で戦いごっこを覚えてきて動きも活発になり男の子だなぁと感じることも多々あるのですがまだまだすぐに泣くし、泣くと大声でずっと泣き続けるタイプなのでなかなか大変。

でも細かいところはしっかりしていて、靴は必ずそろえたり(さっちんは未だにできない)、お片付けしてっていえばキレイに片づけられたりします。

ポケモンが大好きでテレビをやれば集中してみるし、ポケモンの人形で遊び始めると集中して遊んでいます。

ぬりえも上手に塗れるようになってきたし幼稚園で書く絵も上手になったなぁと思います。

男の子なのでもっともっと強く、そして人に優しい子になってもらいたいなと思います。

Dsc01316_convert_20130726231816


で、シャッターチャンスをねらおうとどこにでもカメラを持って歩いたのですがカメラを向けるとこうやって走り出したり・・・

となかなか撮れませんthink

今日はとうちゃんが急に会議になってしまい不在。
大好物の寿司が食べたいというのでさっちんと3人で回転寿司に行ってきました(笑)

そしてケーキのときは義父母も呼んでみんなでお祝い。Dsc01333_convert_

午後時間があったのでさっちんと相談し、ポケモンケーキになるように市販のケーキにデコりました。100均のチョコペン今はいろんな色があるんですね~。黄色のチョコペンとホワイトチョコなどを使ってピカチュウチョコを作ってみました。

初めてにしてはなかなかの出来?写真にはありませんがピカチュウのまわりにさっちんがチョコペンでデコってくれました。

そしてプレゼントは前から欲しがっていたビクティにのおしゃべりするぬいぐるみ。知り合いのお姉ちゃんが持っていたのを見てからずっと欲しがっていたんです。お誕生日まで我慢ねって半年ほど待ちました。さっちんからはポケモンのお菓子セット、義父母からはパジャマやポケモンのハンカチをもらいご機嫌note

だから・・・やっと笑顔の写真撮れました(笑)

Dsc01341_convert_20130726231924

Ruくん おめでとう~shine

|

« 夕涼み会 | トップページ | 明日から夏休み »

育児」カテゴリの記事

コメント

Ruくん、お誕生日おめでとうございます。
ポケモンケーキ、すごいですねshine家でデコったようには全然見えないsign03お店で作ってもらったのかと思ってました。
ダッシュの写真も、超かわいいheart04
甘えん坊のRuくん、いっぱい甘えさえてもらって、これから優しくて穏やかな子になりそうですねbud

投稿: Ayumi | 2013年7月28日 (日) 08時07分

☆Ayumiさん☆
ありがとうございます。
ピカチュウのチョコ意外と簡単にできました。ネットで作り方調べてやってみたんですがどんな絵でもできそうですよ!コウスケくんもきっとできる。ぜひお試しを~♪
走り方特徴あるでしょっ(笑)腕ふりすぎ?幼稚園の先生にRuくんの手の振りで今日の調子がわかりますってよく言われます。

投稿: kiyo | 2013年7月29日 (月) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕涼み会 | トップページ | 明日から夏休み »