« 父の日 | トップページ | 永遠の永遠の永遠 »

2013年6月20日 (木)

粘土教室

さっちん今日は学校の粘土教室で県立美術館に行ってきました。

保護者も見学OKだったので見に行って帰りに今美術館でやっている草間彌生展を見てきたいなと思っていたのですが、昨日の夕方からRuくん急に咳き込みだして昨晩は熟睡できず今朝もなんだかぐったりしていたため断念sweat02

Ruくんが幼稚園に行きはじめ自分の自由な時間も持ているようになっているのですがなかなか上手に時間を使えていないかあちゃんdown。美術館もいつでも行けたのに何かのついでじゃないとなかなか行動できなくて行くぞと思うと・・・なかなかうまくいかないもんだな。

草間彌生展も今週末まで・・・もっと早く行っておけばよかった。

で、Ruくん、今日はさっちんお弁当だったので5時半にかあちゃん起きると一緒に起きてきました。まだ早いからといったのですが咳もでていてすっきりしないんでしょうね、グズグズしていました。それでも8時近くなったら元気もでてきて幼稚園行きたいって言いだして、小児科の予約が9時45分だったので「お医者さん行ってから幼稚園行く」と行く気マンマンで小児科へ。

家では熱なかったのですが病院で計ったら37.4の微熱。幼稚園はお休みしなきゃだねと順番をまっている間に眠気に襲われたのか急に元気がなくなり家に着いたらコテッと寝てしまいました。

熱も午後上がったのですがぐっすり寝たのがよかったのか夕方には元気いっぱい。
明日は幼稚園行くと張り切っていました。

Ruくんのクラス年長さんに兄弟がいるお友達が多いせいかすでにお手紙交換が始まりました。さっちんのときはもう少し後だった気がするけど・・・
女の子に書くときはさっちんに便箋をもらってかわいいシールはってみたり、男の子のときは戦隊モノやポケモンのシール貼ったり分けていてかわいい。

さっちんは粘土教室とっても楽しかったようです。ひとり5キロの粘土で遊ぶってなかなかできないものね。ガリバーと小人がテーマで自分たちがガリバーで小人の家や小人をたくさん作ったそうです。見てみたかったな~confident

今日はあいにくの雨。クラスごと路線バスで行くと言っていたので雨じゃ大変だったかなと思ったけどちょうど小雨で大丈夫だったって。お弁当も晴れていたら隣の芝生広場で食べる予定だったけど雨でホールの舞台を特別に借りて食べれたとそれはそれで楽しかったようです。

Dsc01194_convert_20130621225923_6※今日のお弁当※

梅雨にちなんで紫陽花おにぎり(すし飯)、カエルおにぎり(わかめ)
かたつむり(ちくわ)
てるてる坊主(チーズ)

ハンバーグ・たまご焼き・スイートポテト・えだまめ・プチトマト・ビアハム・アメリカンチェリー

|

« 父の日 | トップページ | 永遠の永遠の永遠 »

学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父の日 | トップページ | 永遠の永遠の永遠 »