« 粘土教室 | トップページ | 七夕祭り »

2013年6月23日 (日)

永遠の永遠の永遠

木曜日に行こうと思って行けなくなった美術展。金曜日にテレビでCMが流れると意外にも子供達が「これ行ってみたい」とくいついた。

さっちんは粘土教室の時に入り口にあるオブジェを見てきて気になっていたらしい。

じゃっ行こう!

最終日とあって混んでいましたが「草間彌生 永遠の永遠の永遠 すごかった。

Ruくんは「行きたい」と言ったもののやっぱり絵をじっくり見るのはつまらないよね・・・。早く早くで手をひかれるのでひとつひとつをゆっくり鑑賞することはできませんでしたがどの作品も素敵でしたconfident

さっちんは結構興味があるらしく気になる絵の前や作品のところでじっくり見ていました。

Dsc01198_convert_20130625133820 Dsc01203_convert_20130625133848 Dsc01204_convert_20130625133911


草間彌生のポスターかなりインパクトがあるので、美術館の中で草間さんが実際に作成しているVTRが流れているとさっちんは「えっこの人本当にいる人?」とびっくりしていました(笑)

ここにある絵も作品もみんなこの人が描いたんだよって言ったら「すっごー」だって。

ロダン館も一緒に見ることができたので何十年ぶりかに行ってきました。

Ruくんはこっちの彫刻の方が楽しかったみたいで

Dsc01210_convert_20130625133930 Dsc01211_convert_20130625133946


彫刻と同じポーズをして楽しんでいました。

Ruくんにはまだちょっと早かったかもですがさっちんと美術館を楽しめる日も近いなwink






|

« 粘土教室 | トップページ | 七夕祭り »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 粘土教室 | トップページ | 七夕祭り »