« 運動会 | トップページ | 参観会 年少1回目 »

2013年5月30日 (木)

コストコ・・・そしてダウン

27日とうちゃんの誕生日です。おめでとう~birthday

そしてさっちん運動会の代休でお休み。とうちゃん泊まり勤務明けのお休み。
ということで平日にお出かけしたいとうちゃんと相談してRuくんの幼稚園をお休みして

「コストコ」

へ行ってきました。せっかく横浜まで行くから本当はゆっくり他もまわりながら行きたいのですが7月でコストコの会員期限が1年を迎えるため退会をしたく、でも土日は混むから嫌だと言うので目的はコストコのみですが行ってきました。

前回はたまたま寄ったため準備不足で買えないものもあったので今回はしっかりクーラーボックスを持って行きました。

念願のプルコギビーフやティラミス、チーズケーキを購入。
そして初、ヨシダソースも買ってみました。

他にもパン類やドレッシングなど購入し我が家にしてはたくさん買いましたsmile
でも周りの人のカートの半分くらいかな(笑)

試食もしてお腹もいっぱい~

明日から子供たちは幼稚園も学校もあるので早めに帰りたいとは思っていましたがとうちゃん誕生日だし、アウトレットに寄りたいというのでちょっとだけ寄りました。

お義姉さんちに買ったものをお届けして家に着いたのは20時。お疲れ様・・・

そして1週間ほど前から子供の鼻風邪をもらって鼻づまりがなかなか治らずいたかあちゃん。
この翌日朝から耳は痛いし体の節々がだるい。昨日の疲れかなと思いましたが市販の風邪薬も効かないので耳鼻科hospitalに行ってきました。

中耳炎になっていましたwobbly。鼻の方も軽い副鼻腔炎wobbly

家に帰ってきてからは熱が出る前のような体の痛み・・・久々にやばいbearing

子供達が帰ってくるまでは横になっていて夕方はなんとか動いて夕飯の片づけまでしましたがもうダメ~と横にならせてもらいました。

元気だけが取り柄なかあちゃん。めったにこんな風になることがないので子供達はびっくりしたようで心配させてしまいました。

でもこんなとき子供の成長も感じますconfident

いつもは言ってもなかなか動いてくれないさっちんが何も言われなくても宿題、支度、お風呂、寝るまでの準備をテキパキとこなし、Ruくんの面倒もしっかり見てくれました。Ruくんもちゃんと言うことをきいていつもより早く寝室にきました。

薬が効いて翌日にはだいぶ楽になりました。

さっ元気に頑張らないとrock

|

« 運動会 | トップページ | 参観会 年少1回目 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会 | トップページ | 参観会 年少1回目 »