« 姉弟そろって・・・ | トップページ | コストコ・・・そしてダウン »

2013年5月25日 (土)

運動会

今日はさっちんの運動会でした。

今年はとうちゃん休みがとれず仕事のため行けません。まっ「運動会だけど休みとれる?」って聞いたら「俺の出るのあるの?」って聞かれて「ないよ」って言ったら「じゃいいか」って感じだったのでそれほど興味がないようですがcoldsweats01一応カメラとビデオ頑張りました(笑)

今年はいつもよりもちょっと早めの運動会。練習時間があまりとれないからか種目も少なめ?な気がします。PTA競技もカットされていました。

さっちんが出る種目は個人走、大玉転がし、団体競技の体操、全校の大玉送りの4種目。

そして体操は毎日家での宿題に出されていました。
親としては練習の成果を本番の運動会でみて感動したいところ、子供達も学校で練習して運動会で披露したいという気持ちがあったみたいですが間に合わないからか内緒の練習ではなくガッツリ親がチェックして最後にコメント欄まである練習表まで配られましたgawk

音楽は親世代が知っているドラゴンボールの摩訶不思議アドベンチャーなので曲をかけて号令の毎日(笑)

それでも最初は音楽のスピードに合わせてぜんぜんできないし、カエル逆立ちにブリッジ、逆立ち、側転とそこそこ2年生では?さっちんには?難しい技が入っていてこれはどうなることかと心配しましたが運動会数日前には「おかあさん楽しみにしていて!」と頼もしい言葉も聞けたので一番いい場所を場所取りしてカメラとビデオを両方同時に扱いました

Dsc01060_convert_20130530095444 Dsc01066_convert_20130530095520 Dsc01077_convert_20130530095558


実際全員がそろってやっているところをみるとすごいかっこいーgood
1年生のときはただただかわいいダンスだったのに・・・
5.6年生のスタンツには及びませんがなかなかそろっていて素敵でした。みんな頑張ったね。rockhappy01rock

他の種目もさっちんなりに精いっぱい頑張りましたrun

Dsc01027_convert_20130530095246今日はとうちゃんがいないのでお昼も3人分。
子供達の好きなものだけつめました(笑)

おにぎり、からあげ、ハンバーグ、たまご焼き、うずらの卵
スイートポテト、枝豆、キュウリの浅漬け、プチトマト
夏みかん、アメリカンチェリー、ゼリー

暑い1日でRuくんも今日はかあちゃんしかいないから自由に動けなかったけどなんとか1日頑張ってくれました。

残念ながら今年もさっちんの赤組は負け。運動会2連敗中。Dsc01078_convert_20130530095625

どうしても勝ちたかったみたいでさっちんは他学年の応援も一生懸命していました。

来年は勝ちたいねhappy02




|

« 姉弟そろって・・・ | トップページ | コストコ・・・そしてダウン »

学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姉弟そろって・・・ | トップページ | コストコ・・・そしてダウン »