« こどものくに in グランシップ | トップページ | 姉弟そろって・・・ »

2013年5月12日 (日)

mother's day

今日は母の日。そして毎年地区の父親ソフトbaseballの日。なんで母の日に父親ソフト入れるかな?と毎年思いますがたぶん5月の第二日曜日って決まってるんでしょうね。

わが家ではじぃじととうちゃんがでるのでいつも朝から応援に行きます。
昨晩雨が降ったので開始が遅れました。

土曜日、スイミングが終わってからさっちんが「明日ハナちゃん(お友達)とちょっと会うかもしれない」って言いだして、「明日はソフトの応援行くけど何時会うの?」って聞くとそこまでちゃんと決めてないと曖昧。どうやら母の日のお花を一緒に買いに行きたいねという話をしたのはいいものの、応援もあるしどうやって決めていいかわからないらしく相談してきました。本当は内緒で買いに行きたかったみたいですが自分達だけで決められずモジモジしながら言ってきましたbleah

で、朝自分でハナちゃん宅に電話をし(それもかあちゃんには聞こえないように別室へ移Dsc01015_convert_20130513103753る)応援もひと段落するであろう午後1時に待ち合わせをしていました。

が、開始時刻が遅れたため1試合目を勝ったとうちゃんたちまだ試合が残っている状態でお昼に。なので会場である小学校で軽くお昼を食べさっちん一人で待ち合わせ場所に向かいました。家からならすぐのところだけど学校からだとちょっと距離があるので心配ですがまぁこれも経験。

そしてかあちゃん達は2試合目を応援して家に戻りました。

家ではニッコニコ笑顔のさっちん。しばらくはもったいぶっていましたが、ステキなカーネーションと手紙をくれました。

毎年お花をくれるさっちん。でも自分で買いに行けなくてお義母さんを巻き込んで大騒ぎになるんですが今年は自分でしかも花屋さんに買いに行ってさっちん自身も自信になったかなと思います。

近所のステキな花屋さん。でもお花に値段書いてないしオシャレな感じなのでたぶんスーパーで買い物するより緊張したと思います。ちょっと話を聞くとお花屋のお姉さん(かあちゃん同級生だがお姉さんと呼ばれていていいな(笑))に『お母さんにお花をあげたい』って伝えて選んできたそうです。

そしてRuくんからは幼稚園で描いたかあちゃんの絵をもらいました。
金曜日お迎えに行き手提げカバンを受け取ると「今日ねおかあちゃんにプレゼントあるよ。お家に着いたらあげるから見ちゃだめだよ」って言われました。

ちゃんと顔になっていて上手に描けたなって思います。

Dsc00993_convert_20130513103147 Dsc01024_convert_20130513103130 Dsc01023_convert_20130513103058blog


ふたりともありがとう。

おかあちゃんも二人が大好きheart04

そして、夕方からは近くのイオンのサーティーワンのフリースクープに行ってきました。
わが家でサーティーワンが食べられるのはこの日だけ(笑)
美味しかった~smile

で、帰ってきてみんなでお家焼肉~。贅沢な母の日でした。




|

« こどものくに in グランシップ | トップページ | 姉弟そろって・・・ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こどものくに in グランシップ | トップページ | 姉弟そろって・・・ »