« 富士山樹空の森 | トップページ | 長いすべり台 »

2013年5月 3日 (金)

GW後半 初日は・・・こいのぼり

前半のGWで少し疲れがでたのか4月末に風邪をひいたRuくん。咳がひどく朝イチで小児科を予約し幼稚園どうする?と聞くと「病院行ってから幼稚園に行く」と頑張って遅刻して行きました。熱もなく元気はあったのですが給食が楽しみらしくお休みはしたくないんだって(笑)楽しく行ってくれてなによりです。

Dsc00863_convert_20130506143322さて、GW後半初日はとうちゃんがお休みでした。

でもどこに行っても混んでいるし夕飯お義姉さんたちも一緒に食事に行くことになっていたので近くの広場にこいのぼりを見がてら遊びに行きました。

天気がいいし風もあってこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでましたfish

今年はシロツメクサもいつもよりたくさん咲いていて茎も長いので冠が作りやすかった。

Ruくんはとうちゃんと池にいるカメや魚を追っかけてました。

Dsc00883_convert_20130506143404 Dsc00908_convert_20130506143447 Dsc00907_convert_20130506143713


風がやむとこいのぼりが垂れてきて一番大きいものは尾をさわれました。
Ruくん一生懸命追いかけて・・・やっとゲット(笑)

そして夜はみんなで食事に行きました。ビュッフェ形式のお店。

天ぷらはその場で揚げてくれて揚げたてが食べられるのですが途中で「いちごの天ぷら揚がりました~」の声。イチゴ?と試しに食べてみると子供たちに好評。特にさっちんはまってそのあと注文しに行ってました。かあちゃんには・・・イマイチ。大きいイチゴだったのでそのまま生で食べたかった(笑)

甘さが増してちょっとトロッとして温かいイチゴジャムみたいな感じです。

初体験のイチゴ天ぷら。さっちんに「おかあさん家でもやって~」と言われましたが無理ですcoldsweats01






|

« 富士山樹空の森 | トップページ | 長いすべり台 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士山樹空の森 | トップページ | 長いすべり台 »