« みんなで動物園 | トップページ | 親子対抗 »

2013年4月 4日 (木)

伊豆旅行

4月2日3日 久しぶりに家族で旅行に行ってきました。

が、2日間ともあいにくの雨rainrain。しかも2日目は暴風雨typhooncrying

とうちゃんと付き合い始めてからお出かけに雨というのはほとんどありません。とうちゃん曰く「俺は晴れ男」でも今回はダメでしたね~。そしたらとうちゃん「Ruくんは雨男だな」とRuくんのせいにしてました(笑)

ということで予定していたイチゴ狩りやアニマルキングダムにも行けずweep、晴れていたら綺麗だった景色も霧で見えずwobblyちょっと残念な旅行になってしまいました。

1日目まずはお昼を沼津港で。よくテレビでやっている「にし与」に行ってみました。いつも外まで並んでいるので行ったことがなかったのですが雨というのと早めに着いたので今日は誰も並んでいませんでした。かあちゃんと子供達とでいくら丼を頼みました。ウマッdelicious

そのあとは雨なので翌日の回復を期待して道の駅によりながらホテルへむかいました。

まずは道の駅伊豆のへそへ。東海道新幹線スィーツフェアで静岡県代表になったという「マウントバウム」がウリらしくたらふく試食をしてきました(笑)

その後道の駅伊東マリンタウンへ。
ココはかあちゃん欲しいものがあったので寄ってもらいました。先日ヒルナンデスでやっていた『花チーズ』。花鰹を削る技法でチーズを削ったおつまみ?味も数種類あったので試食してスモークとチェダーチーズを買ってきました。

そして14時にチェックイン。

雨のせいか多くの人がこの時間にホテルに着いていました。20130402_152358_1

まずはフロントで好きな浴衣を選びます。さっちんやRuくんのサイズもあって(柄はかわいくないのですが)それだけど温泉気分です。

ひと休みしたらさっそく温泉spa

混んでいるかなと思ったら入るときは貸切状態でお義母さん、さっちん、Ruくんと4人でゆっくり庭園風呂を楽しみました。

雨でしたが露天にも入ってきました。前回温泉にきたときはまだRuくんの面倒をみながら入るのが大変でしたが今回はさっちんとあっちにいったりこっちにいったり自由に入ってくれたので一緒に入りましたがとってものんびりお湯につかれました。大きなお風呂に二人ともおおはしゃぎhappy01

そして早めに夕食バイキング。

にぎり寿司にステーキ、金目鯛などのお刺身の舟盛りやっぱりお魚がおいしいheart04

でもお風呂ではしゃぎずぎて疲れてしまったのかRuくん少し食べたところで睡魔に襲われました。かあちゃんが自分の分を取りに行って戻ったら・・・寝てた(写真左)

でも30分後に復活!フルーツやケーキまでしっかり食べました。(写真右、チョコレートファウンテンの串を持ってます)

20130402_172000 20130402_181334

寝る前にもう一度温泉spaへ。今度は内風呂に行きましたがこちらも露天風呂がついていて気持ちよかったです。

義父母たちと2部屋隣同士でとったので子供達は部屋を行き来しておおはしゃぎ部屋もローベッドと琉球畳があるお部屋でゆったり過ごせました。

2日目。少しでも早い天気の回復を願ったものの前日よりも暴風雨typhoon

朝、再び温泉spaへ。お肌ツルツルですcatface

朝食後ゆっくりチェックアウト。どこか寄れないかと中伊豆の方へまわってみるものの風が強いので雨が横殴り・・・これではどこにも寄れませんsweat01唯一じぃじが前に行ったとき試食がいっぱいあったというTOKYO RUSKの工場直売店に寄りました。
丁度本数限定のラスクパンが残り数本あったので買ってみました。

仕方がないので帰路へ。富士あたりで青空が見えてきました。・・・遅いよsweat02

富士山が真っ白に雪をかぶりなおしていました。久しぶりの伊豆だったのに景色もぜんぜん見れずすっごく心残りですが義父母も誘ってみんなで旅行に行けてよかったかな。