« 親子遠足 | トップページ | GW後半 初日は・・・こいのぼり »

2013年4月28日 (日)

富士山樹空の森

GWが始まりました。とうちゃんはほぼ仕事なのですが今日はお休みで天気もよかったのでちょっとお出かけしてきました。

Dsc00751_convert_20130429150230行き先は御殿場にある「富士山樹空の森」。

初めてきましたが富士山と芝桜がとってもきれいな大きい公園です。

広い芝生の広場があったりアスレチックがあったり無料なのでたくさんの人でにぎわっていました。

普段はヘリコプターの展示のみのようですが

今日はイベントで自衛隊のヘリコプターの内部見学ができるというので整理券をもらっていってきました。

Dsc00756_convert_20130429145840Dsc00764_convert_20130429145939操縦席に座ってテンションあがっているRuくん。やっぱり男の子だね~

操縦桿を動かせたりお父さん方が結構はまってました(笑)

一組約3分間自由に撮影したり触ったりできました。

その後、アスレチックに行って遊んでいるとポンポンと肩をたたかれて振り返るとなんとお友達。びっくり~。

Dsc00782_convert_20130429150057 Dsc00788_convert_20130429150147 Dsc00791_convert_20130429150210

しばらく一緒に遊びました。

Ruくんはとうちゃんと一緒にアスレチックにも挑戦☆

帰りにアウトレットにまわりました。GWともあって大渋滞。入場制限もかかっていると看板がでていたので「無理だね~」と言いながらあきらめようとしたのですがとうちゃんがちょっと裏道を行ってみたらなんと裏の方の駐車場が1台空いていて誰も並んでおらずスルーで誘導されて入ることができてしまいました(笑)ラッキー

といっても中もすごい人。ビームスなど人気店はレジに長蛇の列。
子供達も遊び疲れていて大人の買い物につきあうような感じではないのでとうちゃんとは別行動しかあちゃんと子供達は休みながらちょこっとぶらぶらする程度でしたcoldsweats01

GWにおでかけすることはほとんどないわが家にしては混んでいるところに頑張っていったな(笑)後半はとうちゃんも仕事なので近場でゆっくり過ごしたいと思います。









|

« 親子遠足 | トップページ | GW後半 初日は・・・こいのぼり »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
富士山と芝桜、すごく綺麗ですね~heart01
癒されます~note
アスレチックもすっごく楽しそうで、表情もいきいきしてますねnote
GWはどこもかしこも混んでいて大変ですが、子供が楽しそうにしていると嬉しくなりますねhappy01
GW後半も楽しく過ごせますように~shine

投稿: おトメ | 2013年4月30日 (火) 13時14分

☆おトメさん
ありがとうございます。天気がいいので外遊びが楽しいGWでした。
Ruくんはちょっとビビりでアスレチックあんまりやらないんですが幼稚園に行きはじめてかいろいろ挑戦する姿がみれてよかったです。男の子だから活発になんでもやってくれるといいな~。

投稿: kiyo | 2013年5月 6日 (月) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親子遠足 | トップページ | GW後半 初日は・・・こいのぼり »