« いよいよ幼稚園 | トップページ | 楽しくなったかな »

2013年4月13日 (土)

3日目の感動

幼稚園に3日間通って今日はお休みです。

2日間大泣き、3日目は朝起きた時からグズグズしていて着替えさせようとするとまだパジャマでいると言い支度の段階から大変でした。

なんとか着替えさせ家を出ると意外とすんなり幼稚園まで向かいました。

そして、門のところにくると・・・固まる。でもまだ泣いてません

先生が昨日の様子をかあちゃんに話してくれている間ふとRuくんの顔を見ると「泣かないぞ!」と言わんばかりに歯を食いしばって我慢している姿が。

でもそのうち絶えきれずにウルウルし始めました。すかさず先生が様子に気づいてRuくんを抱っこすると半べそweepをかきながらもかあちゃんに向かって手を振ってくれましたpaper。行ってきますの代わりに。

あー感動。かあちゃんがウルウルだよweep

Ruくんの中で泣かないで頑張るぞっていう気持ちがあることがすごくうれしかった。

そして3日目は帰ってきてから幼稚園のことをいっぱいいっぱい話してくれました。

お友達が話していた内容、お兄ちゃんが「またボールで遊ぼう。だから泣かないで幼稚園おいで」って言ってくれたこと。幼稚園楽しかったよって言ってくれてうれしかったconfident

さて、まだ2時間ほどで帰ってくるのでやりたいなと思っていること(家の中の片づけ)はもう少し時間ができてからにするとして、かあちゃんこの時間を使ってウォーキング始めました(笑)

さっちんが幼稚園に行きはじめたときはRuくんがお腹にいたので散歩程度でゆっくり過ごしていましたが、今回はお腹に生命ではなくこの3年間に蓄えられた余分なお肉がついていましてそれを除去すべくウォーキングをすることにしました。

自分のペースで歩くのは本当に久しぶりなのでこの3日間だいたい1日3キロ歩いただけで筋肉痛bearing。完全な運動不足ですcoldsweats02

暑くなるまではしばらく続けたいなと思っていますrun

|

« いよいよ幼稚園 | トップページ | 楽しくなったかな »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ幼稚園 | トップページ | 楽しくなったかな »