« 1年生もおわり | トップページ | もう春だね »

2013年3月14日 (木)

いよいよ・・・

先日Ruくんの入園グッズを幼稚園にとりに行ってきました。
いよいよ幼稚園まで1ヶ月を切りました。

ちゃんと行けるのかなぁ・・・不安がいっぱいです。

いまだに「幼稚園はおかあちゃんと一緒に行く」「おかあちゃんが行かないなら行かない」と言い張っているRuくんです。どうなることやら・・・

そして今日はこっこ広場のおわかれ会。Dsc00373_convert_20130318213155blog

1ヶ月に1度は風邪をひくRuくんでしたが去年に引き続き今年もこのこっこ広場は『皆勤賞』で表彰されました。ここでもかあちゃんにべったりで賞状を受け取るときもかあちゃんの腕をつかみ・・・皆勤賞の子たちで写真撮影のときも入るのを拒否wobbly

大丈夫なのだろうか・・・

毎年この会を今年度で卒業する子たちは前にでて「○○幼稚園に行きます」と発表します。さっちんはマイクを自分で持ち自分で言いました。Ruくんは絶対無理だろうなと思っていたのですが今年は時間の関係か人数が多いからか前にでることもなく終了。

でも明らかにさっちんとRuくん幼稚園前の3月の状況が違います。

毎日靴さえ自分で履きません

あー心配だぁshock

と同時に、午前中Ruくんと過ごす時間がとってもとっても貴重で「あーもうこうやって毎日公園にくることもなくなるんだなぁ」とか寂しく感じてしまうかあちゃん。

4月からのかあちゃんも寂しさに押しつぶされそうで心配です(笑)

|

« 1年生もおわり | トップページ | もう春だね »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1年生もおわり | トップページ | もう春だね »