« いよいよ・・・ | トップページ | 櫻井翔ではないですが・・・ »

2013年3月16日 (土)

もう春だね

さっちんの帰りが早くなりました。

入学式の日から毎日書いた「えにっき」の宿題。つい最近まで書き終わるのに30分以上1時間近くかかることもありました。が、この3月最後にきて急にスピードアップ10分ほどで書けるようになりました。それも雑とかではなく今までどおり絵もちゃんと文章も上手になりました。これが続けることの成長なんですね!

その絵日記帳も全部で12冊。これはもう宝物。大事にとっておいてさっちんが子供に見せられたらいいなぁと思ってます。

さて、そんなわけで帰りが早くなり宿題も早く終わらせることができて午後の時間に余裕があります。
Ruくんもお昼からさっちんが帰ってくるまでの1時間ほど昼寝をするので元気いっぱい。

暖かくもなってきたのでもちろん外遊び。もう春だね~ポカポカでうれしくなります。

Dsc00354_convert_20130318215724 Dsc00364_convert_20130318215808


Ruくんはフラフープの練習。
さっちんはなわとび。運動が苦手な彼女。なわとびもリズムがとってもゆっくりでしたが、毎朝朝運動の時間にやった成果がでたのかとっても上手になっていてびっくり!!100回くらい軽く飛んじゃいます。ケンケン飛びまで上手でさらにびっくり!今はあやとびの練習中。

Dsc00390_convert_20130318215845 Dsc00414_convert_20130318215924


公園も楽しいね~
でもかあちゃんはいつもの倍疲れるね~(笑)

桜のつぼみもふっくらし始めました。今年は開花が早まってるみたいだし入園式の頃にはないかもね・・・

|

« いよいよ・・・ | トップページ | 櫻井翔ではないですが・・・ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ・・・ | トップページ | 櫻井翔ではないですが・・・ »