« ひなまつり | トップページ | 花粉症デビュー? »

2013年3月 9日 (土)

チクチク

前にさっちんが図書館でかりてきた手芸の本。延長できたらしたいというので先日行ったときにまたかりてきました。そしてペラペラ見ているとかわいいマスコット発見。

家にあるものでできそうだったので作ってみました。

5cmくらいのフェルトマスコット。こどもの手芸本なので縫い方も難しいものではありません。ついついはまってチクチク・・・

Fxcam_1362806227657
2つ一気に作りました・・・そして肩が凝りました(笑)

来週のホワイトデーにRuくんにバレンタインでくれたお友達にお菓子に添えてあげようかなと思っています。

コレを見てさっちんが私も作りたいーと。難しくないので教えればできそうですが5センチくらいなのでちょっと小さくて1年生では大変かも。

型紙を拡大してやらせてみようかな。
ただ難しいのはさっちんに教えるとRuくんが「ボクも・・・」ってなること。さすがに針はまだ早いしな。いつ教えようか・・・

|

« ひなまつり | トップページ | 花粉症デビュー? »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひなまつり | トップページ | 花粉症デビュー? »