« チクチク | トップページ | 1年生もおわり »

2013年3月10日 (日)

花粉症デビュー?

花粉に黄砂にPM2.5 暖かくて気持ちいのに外遊びをためらう日曜日。風が強いので洗濯物も今日は家干しにしました。

去年血液検査をしたときにスギアレルギーの値が大きかったさっちん。小児科の先生に今は症状がなくても数年で花粉症の症状がではじめると思いますと言われていました。

そして1年たった今年2週間ほど前から目のかゆみが出はじめました。そして夜の鼻づまり。くしゃみや鼻水がたれるという症状はあまり見られませんが花粉症だろうなと眼科ではなく耳鼻科を昨日受診。

朝イチで受付に行きましたがすでに入り口から外に受付の列が・・・
まぁ混んでいるだろうと予想して一度戻るつもりでさっちんは家に置いてきましたが。
受付に15分くらいかかりましたsweat01。待合室はすごい人でした。

1時間半後、さっちんの順番。
今までに花粉症ではなかったがスギアレルギーがあると伝えると「じゃぁ花粉症デビューですね」と。ただ鼻づまりはどうやら風邪らしい(笑)まだ軽い花粉症だそうです。

飲み薬と点鼻薬と目薬をもらってきました。

そして花粉用のメガネも購入。ママ友に教えてもらったメガネ屋に行ったらキッズ用は売り切れでした。今週いっきに売れたそうです。ただキッズ用でもさっちんにはちょっと大きめでした。でもこれより小さいサイズはないそうでしないよりはした方が断然いいというので試しに買ってみました。

20130310_105955
こんな感じsmile

なぜだかメガネに憧れているさっちんはお気に入りですが、度がはいっていないとはいえメガネをするのってどうなんでしょう・・・

お友達も学校にはしていってないそうなので土日の外出のみの使用にしたいと思います。

今年はかあちゃんも目がかゆくなったりくしゃみがでたり・・・花粉症デビューかもしれませんがまだ花粉症になったとは言いません(笑)

|

« チクチク | トップページ | 1年生もおわり »

育児」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです♪(覚えていらっしゃいますか?)
でも、いつも拝見させて頂いていますよhappy01

さっちんも花粉症デビューですかcoldsweats01
最近は小さい子も聞きますし、みんな心配してますよね~。
私も毎日苦しんでおります。頭がすっきりしなくて本当に嫌になりますsweat02

眼鏡、学校へはして行かない様なので大丈夫かと思いますが
出っ張っている部分が結構危ないようで怪我もあるらしいです。
目の所なのでちょっとの怪我でも心配になっちゃいますよね。
お母さんの間でも「花粉の子供用眼鏡は危ないらしい」とうわさです。

どちらを優先させるか悩む所だと思いますが
もし知らなかったら…と思い老婆心が。
(Kiyoさんの事なので承知の上かと思いましたが)
運動したり、ふざけたりしなければ大丈夫なので
上手に使えれば良いですね♪

突然失礼しました。
これからもさっちん&Ru君の成長を楽しみにしていますhappy01

投稿: minerva | 2013年3月12日 (火) 13時17分

☆minervaさんへ☆
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
そうですよね。まだ軽い方なので休みの日の外出時のみの使用にしようと思います。怪我も心配ですがさっちんの場合学校でどこかへ置いてきちゃいそうなので(笑)

minervaさんもブログ続けていますか?パソコンが一度ダメになってからURLがわからなくなってしまい・・・もしやっていたらまた教えて下さい。
これからもたまに覗きにきてくださいね~。ありがとうございました。

投稿: kiyo | 2013年3月13日 (水) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チクチク | トップページ | 1年生もおわり »