« はじめてのしょうてんがい | トップページ | チクチク »

2013年3月 3日 (日)

ひなまつり

今年のひなまつりは日曜日ということでお義姉さん一家も呼んでみんなで手巻き寿司とケーキでひなまつりパーティーcherryblossom賑やかに過ごしました。

毎年お義母さんがちらし寿司を作ってくれるのでさっちんとカルピスゼリーを作るのが恒例となっています。

今日はケーキもあるので作らなくてもいいかなと思ったらさっちんしっかり覚えていて

「ひなまつりにはカルピスゼリーを作るからね!」と。

Ruくんもお手伝いしてくれて作りました。
カルピスと生クリームを混ぜて作ると自然と2層になるのですがいつも適当でキレイに2層にできたりできなかったりだったので今年はちゃんと2層にしようとレシピを調べて卵黄をいれてやってみました。

Dsc00314_convert_20130304212304ちょっとわかりづらいかなぁ・・・

でもキレイに2層に分かれました。上がゼリーで下が白くババロアのようになります。

飾り付けはさっちんがやってくれました。
プルンプルンでさっぱりしていておいしかったです。みんなにも好評scissors

Img_5154_4Dsc00316_convert_20130304212334_2
左が3歳のときのさっちん。今年7歳のさっちん。

お姉さんになったね(笑)

Ruくんが今3歳。・・・生まれ月からすると今のRuくんの方が半年ほど上なのにこの頃のさっちんに比べたら何にもできない甘えん坊だなぁとつくづく感じます・・・

3月になって暖かな日が増えてきました。やっと春ですね~うれしいcatface

あと1ヶ月ほどでRuくんも幼稚園。あー寂しいそして心配sweat01

さっちんは2年生に向けて絶好調かな。やる気があっていい感じです。1年今のクラスがとってもいいようでクラス変わりたくない~と言っていますが、あと3週間楽しく過ごしてほしいです。

|

« はじめてのしょうてんがい | トップページ | チクチク »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめてのしょうてんがい | トップページ | チクチク »