« 節分 | トップページ | 今月のお弁当の日 »

2013年2月 4日 (月)

ステージの上で

さっちん今日朝の全校集会でステージの上でクラスの代表で日記を読みました。

たぶん生活の授業の「大きくなったじまん」の関連で1年生がこの1年でこんなに成長したんだよってことを発表したんだと思います。そして各クラス1人がその生活の授業に関する日記を読んだりこんなことできるようになったよっていう発表をしたようです。

先週、「お母さん 私みんなの前で日記を読むことになった」と言ってきたので1年生の時間(学年集会)でやるのかなと。それでも「1組で一人だけなんだ」というので『すごいじゃん 頑張ってね』って応援したのですが金曜日先生からのひとことで「月曜日の全校集会で発表します」って書いてあってびっくり。

マイクを持って話するなんて初めて~と緊張していましたが何日か練習もしたようなので「大丈夫」と出かけて行きました。

晴れていたら外での集会だったので前にでるだけだったようですが今日は朝から雨。
体育館での集会となりステージに上がっての発表になったようです。

ステージの上からお友達の顔がいっぱい見えた~eye

ドキドキheart02の音が聞こえそうだった

と超緊張したみたいですが上手に言えたと思うgoodと帰ってきました。

先生からも「ハナマルでしたよ」とコメントをもらえました。

かあちゃんがステージの上で言葉を発したのってたぶん中学生のときが初めてじゃないかなぁ。生徒会の書記をやることになって集会のはじめのことばとかおわりのことばを言っていました。それだけでもすっごく緊張したのを覚えている・・・それを小学1年生で経験できるってなかなかできることではないのでこれでまたひとつ成長できたんじゃないかな。

発表している姿見てみたかったけどこれからはこうやって親が見ていないところでいろんな経験をしていくことが増えるんだろうなぁ。

かあちゃんにとってもうれしい日になりましたconfident

|

« 節分 | トップページ | 今月のお弁当の日 »

学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節分 | トップページ | 今月のお弁当の日 »