« 成長 | トップページ | 合格と不合格 »

2013年1月24日 (木)

入園説明会

今日はRuくんの入園説明会に行ってきました。

今、幼稚園インフルエンザが猛威をふるっていて学年閉鎖しています。
感染力が強いらしい・・・学校でも3年生に多く徐々に広がっているようでさっちんのクラスからも数名ではじめた。去年さっちん以外みんなかかったからな。今年はなんとかしのぎたい。

さて、幼稚園はさっちんと同じところなので大抵のことはわかっています。
保護者が説明を受けている間子供達は先生と別室で遊ぶのですが・・・・案の定無理でしたsweat01
今日無理だった子は4.5名程度・・・大丈夫かRuくん。

さっちんが行っていたときからRuくんは先生によく覚えてもらっているのでどの先生からも「あれ~Ruくんお母さんといるの?先生と遊ぼうよ~」って声かけてもらったのに「いやだ・・・」だってwobbly

まぁ幼稚園が始まったら大泣きでしょうけど先生に託します。

説明会のあとは用品注文があり園服や体操着などのサイズ合わせがありました。

さっちんのもので使えるものは使いますが去年から体操着のデザインが変わったため新規に購入。普通のものより小さ目とは聞いていましたがRuくん体操ズボンは130サイズでした。(もちろん先のことを考えて大き目購入です)

先生に年少さんから130の子は今までいたかなぁ・・・って言われてしまいました(笑)

園服・帽子・上靴もさっちんより大き目スタート。1年差がある気がします。

園服や体操着を試しに着せてみるとやぁーかわいいlovely

なんだかうれしい気持ちと寂しい気持ちと複雑でした。

べったり過ごすのも本当にあと少しだね。

もう少しかあちゃんが子離れしてRuくんに自分でいろいろやらせなくちゃhappy02

どうしても甘やかしていろいろ手をだしてしまっているので(笑)

|

« 成長 | トップページ | 合格と不合格 »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成長 | トップページ | 合格と不合格 »