« 入園説明会 | トップページ | スウィーツパイキングと法多山 »

2013年1月30日 (水)

合格と不合格

今日ニッコニコで帰ってきたさっちんhappy01

年明けからくり下がりのあるひき算の計算カードを1分以内でやるという課題がでていました。冬休み毎日頑張ってやったのですがなかなか苦戦していて年明け学校でやったときぜんぜんできなかったと勉強のことでは珍しく涙を流しました。

今までだってできないできないっていいながらたし算もひき算も合格してきたから毎日がんばれば大丈夫だよって言っても自分の中でちょっと苦手だなって思ってしまったのか「わからない。」とか「できない」とか・・・weep

途中ちょっと調子がよくなったのですが1分で残り5枚くらいからまたなかなか減らない日々が続いていました。昨日残り2枚までいき今日は頑張って挑戦してくるって言ってでかけていったのです。

だから本人が何も言う間にその笑顔に「さっちん 合格したの?」って聞いたら

「うん 合格した~up」って喜びの報告。しかもクラスで5番目。さっちんにしたら快挙です(笑)

今日は他にもいいことがあったようでルンルンでした。

そして、今日はスイミングの振り替えの日でした。今週は進級テストの週。いつも行っている土曜日に予定があってお休みするので今日の振替でやってもらうことにしました。

もぐるのもやっとだったさっちんですがここまで順調にテストに合格してきていました。今日は3級のテスト。グライドキック7mと背面キック12.5m。前回いい調子って言われたようで頑張るっと臨んだのですがいつもと違うアニメーター(コーチ)と雰囲気でいつも以上に緊張したのもあってか背面キックのときに途中手がはなれてしまったようです。

やった直後にかあちゃんに向かって×サインを送ってきました。

グライドキックは見ていても上手にできていたと思いますが結果は不合格でした。

初めての不合格に落ち込んでるかなと思いましたが失敗してしまったこともわかっていたし今度頑張るって言ってくれました。ちょっとテストが怖くなったと言っていましたがまた2ヶ月頑張って次回は自信をもって挑戦してほしいな。ガンバレ!

|

« 入園説明会 | トップページ | スウィーツパイキングと法多山 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入園説明会 | トップページ | スウィーツパイキングと法多山 »