« かあちゃんのお出かけの日 | トップページ | 家より外 »

2012年12月 2日 (日)

紅葉

さっちんが小学校に入りなかなか土日にとうちゃんとの休みが合わなくなりました。さらに土曜日にスイミングを始めたので土曜日に休みでも出かけられない

今年もかあちゃんが好きな田貫湖の紅葉見に行けそうにありません。

今週も土日とも仕事のとうちゃん。日曜日は天気があまりよくないとの予報だったので土曜日の午前中さっちんとRuくんと3人で近場で紅葉を楽しんできました。

ほんと近場(笑)県立芝生広場。

今日は天気もよくて青空とモミジの紅葉がとってもキレイでした。

さっちんは学校で使うようでイチョウやモミジの葉っぱ拾い。
去年まつぼっくりを拾った場所を散策していたらコツン頭に何か落ちてきた。
どんぐりが風が吹くたびにたくさん落ちてくる~

落ち葉の上にコツンコツンって丸くて小さいどんぐり。家にはこの秋拾ったどんぐりが山ほどあるというのについつい拾ってしまうねhappy02

「トトロみたい~」とおおはしゃぎする子供達。たくさん落ちてくるのに意外と頭に当たらず当たったのは最初に1つだけでした。

Dsc00168_convert_20121202223609 Dsc00166_convert_20121202223859 Dsc00173_convert_20121202224040

さっちんがどうしても拾いたいものがあるというので別の公園にハシゴ。
もう時期が終わりみたいで2、3個しか拾えなかったけどここでもたくさん歩いて散策。
おにぎりだけのお昼を持ってきたので公園で食べました。

たくさん歩いて遊んででも午後にお昼寝をしなかったRuくんさすがに疲れたのかめずらしく夕飯を食べながら寝てしまいました。

そして今日日曜日は寒い寒いwobbly。一気に真冬になりました。昨日行っておいてよかった。

|

« かあちゃんのお出かけの日 | トップページ | 家より外 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かあちゃんのお出かけの日 | トップページ | 家より外 »