« 家より外 | トップページ | 初めての美容院 »

2012年12月13日 (木)

持久走記録会

今日はさっちんの持久走記録会。1年生は1000メートル走りますrun

いつから持久走大会ではなく記録会になったんだろう。
一応順位はつけてくれるんだけどあくまでも自分の記録更新を目指すんだろうね。

さっちんはかあちゃんに似てしまい運動は苦手despair。だから持久走も遅い(笑)

とうちゃんは足の遅い子の気持ちがわからないからなかなか厳しいプレッシャーをかける。話を聞いていてかわいそうになってしまう・・・

かあちゃんは最後まで諦めないで一生懸命走れればそれでいいと思っています。

でも昨日から少し咳が出はじめていて今朝も軽い咳がでていたので「さっちん咳でてるけど今日持久走どうする?」って聞いたら「どっちでもいい」って返事が返ってきた。

かあちゃんとしては「大丈夫!みんなが応援にくるから頑張るよ!」って言って欲しかったんだよね~。だから一喝annoyしました・・・かあちゃんも厳しいかな(笑)

今日は風がなくていつもよりきもち暖かい。応援側としてはありがたい。

昨日泊まり勤務で今日朝帰ってきたとうちゃんも応援に行きさっちんにゲキをとばす。キビシイsweat01
応援するとそのときはスピードが上がるんだけどちょっと行くと疲れるんだよねスピードダウン。いつもより全体的にもペースがはやかったからだと思うけど終盤はバテバテなのが一目でわかる。それでも最後まで前の子を抜こうと頑張っている姿が見れましたgood

結果、目標順位にも届かずいつもより順位が下がってしまいゴール後に声をかけてたらかなり凹んでました。「頑張ったから○」って合図して帰ってきたけど元気がなかったなdown

って心配していたら「ただいまーup」の声が思った以上に元気だった。

部屋に入るなり「お母さん見て」って記録会の賞状を見せられました。「順位は下がったけどタイムがいつもよりよかったよ」って満面の笑みhappy02

順位が下がってタイムがよかったってことはみんなもそうなんだろうけど30秒ほど早くなっていたからうれしかったんだろうね!よく頑張ったscissors

さっちんのあまりの遅さにがっかりだったとうちゃん。なら、来年に向けて一緒にトレーニングしてあげれば?口ばっかりのプレッシャーじゃなくてたまには何か力になってあげてほしいものです。

|

« 家より外 | トップページ | 初めての美容院 »

学校」カテゴリの記事

コメント

さっちん、お疲れさまでしたrun
言われてみれば、うちも名前こそ『持久走大会』でしたが、もらってきたのは、タイムが書かれた賞状でした。持久走は、周りとの競走じゃなくて、自分との闘い・・かなconfident
旦那さんは速いんですね。義両親さまも運動が得意だと言ってた記憶があるし、きっと、もともとが速いから、頑張った姿よりも記録が気になるんですねsad母親としては辛いところですね。
さっちんも、今は現れていない素質があるかもよrockぜひ、旦那さん一緒に練習してあげてほしいですね。
うちも一緒に走ろうか、と、今年の大会後に話しました。
持久走大会と同じころに、隣市で『スイーツマラソン』というのがあって、完走すると地元のいろんなお菓子屋さんのスイーツ食べ放題らしく、それに出てみようかなぁとぼんやり考えています。夫婦のダイエットも兼ねてねwinkとなると、練習しないと、だし。

投稿: Ayumi | 2012年12月14日 (金) 06時06分

☆Ayumiさんへ☆
「スイーツマラソン」ステキですね。私は運動大嫌いなんですが来年Ruくんが幼稚園に行ったら少しは自分の時間ができるのでなにか身体を動かさないとなぁと思っています。走るのは無理ですがせめて歩かないと(笑)お腹のまわりのお肉増殖中・・・coldsweats02

投稿: kiyo | 2012年12月15日 (土) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家より外 | トップページ | 初めての美容院 »