« 持久走記録会 | トップページ | 今年のクリスマス »

2012年12月22日 (土)

初めての美容院

今日からさっちん冬休みです。

昨日は午前中で終わり。2学期制だから終業式はなく普通に勉強して大掃除をして帰ってきました。まだまだ2学期制に慣れないかあちゃんですcoldsweats01

週末や年末は混むだろうと思って今日の午後美容院を予約していました。

七五三が終わったら切ろうねと約束していたさっちんの髪。
本人は長い髪がお気に入りのようでずっと渋っていました。でもあっという間に伸びるからさっ一度バッサリ行こうよ!ということで

背中の真ん中あたりまで伸びていた髪をバッサリ切りましたhairsalon

かあちゃんの担当の美容師のお兄さんに「ボブ」って言うんだよっ教えてもらってそして短くした髪もとっても気に入ったようで

「お母さん、私これから伸ばさないでずっとボブにする!」ってボブって響きに喜んでいました(笑)

さて、夏前に切った髪が伸び放題でヘルメットのようになっていたRuくん。今まではお義母さんに切ってもらっていてまだまだお義母さんにきってもらえばいいんですがどうもバリカンが痛いようで(たぶん年季が入っているからかな?)髪を切ることを断固拒否し続けていました。お義母さんも途中で泣かれるので思ったように仕上がらないし身内の甘えもあるから外で切ってきなと言うので美容院で切ってもらうことに。

昨日はかあちゃんもカットしてもらいおかあちゃんもさっちんも切るからRuくんも一緒にチョキチョキしてもらおうかって言っておいたら本人も「ガガ(バリカン)じゃなくてハサミだけなら切る」ってその気だったので急遽当日に頼んだのですがいざRuくんの番になったら

「切らないpoutの一点張り・・・

断念しましたsweat02

でもどうしても年内に切りたい・・・・

そして昨晩はかあちゃん超久しぶりに以前の会社の同期会があったため子供達は実家に預けたので実家にお泊りしていました。

朝起きて、「Ruくんばぁばっち近くの美容院でチョキチョキしてから帰ろうか」と言ったら「ばぁばとたっちゃん(従兄弟がちょうど遊びにきたので)が一緒に行ってくれるなら切る」と乗り気になったので朝イチで電話を話して切ってもらうことに。

この美容院はかあちゃんも以前通っていて今はばぁばが行っています。Ruくんの好きなおもちゃがいっぱい置いてあって電話の時に切るのを嫌がっていることを伝えてあったので席にはおもちゃが準備万端☆小さい子のカットに慣れていることもあってパッパッと仕上げていただきました。

Ruくん 初めての美容院体験でした。

いや~すっきりしました(頭も気持ちも)

今年中に絶対やらなければいけなかったことをやった感 アリアリhappy02

そんな二人はこんな感じにcatface

20121222_113227_convert_20121222225 


『髪の毛切らないとサンタは来ない』と大人げない脅しをしてましたがこれで無事にサンタは来るでしょう(笑)

|

« 持久走記録会 | トップページ | 今年のクリスマス »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 持久走記録会 | トップページ | 今年のクリスマス »