« 今年のクリスマス | トップページ | Happy Birthday 7th »

2012年12月29日 (土)

あと3日

今年の残すところあと3日になりました。

本当に今年はあっという間に過ぎてしまった気がします。

今年の冬は寒いのですがさっちんもRuくんもあまり風邪をひかず元気でいてくれることがすごくうれしいですhappy01

特にRuくんは今まで毎年毎月1回以上小児科に行っていましたから、今年は本当に減りました。12月の中旬にさっちん鼻水がではじめ持久走記録会の頃は咳もでてしまってそれがRuくんにうつり一度小児科を受診しましたがひどくなることもなく数日風邪薬を飲んで治りました。11月も病院いってないしgood

たださっちん鼻水だけは残っていて気にはなっていましたが熱もないし元気もあるので下手に小児科を受診して他の病気をもらうのもと思って放っておきました。が、なかなかよくならないのもと思い木曜日に耳鼻科を受診。なんと副鼻腔炎coldsweats02になっていました。

軽いとのことで薬を飲み始めたらだいぶ症状もいいです。もう少し早く連れて行ってあげればよかったな。(反省sweat01

今年は年末が週末ということもあって病院が終わるのも早いのかな。このまま元気に年末年始を迎えたいものです。

冬休みは特に出かける予定もないので毎日掃除したり、さっちんは宿題したり寒いのでひきこもりがちです(笑)

Ruくんは毎日さっちんがいるのがうれしいようで(もちろんケンカの時間も増えるのですが)ハイテンションで昼寝もしません。サンタさんにもらったトミカのパノラマバックも大活躍up

Dsc00217_convert_20121229214855Dsc00218_convert_20121229214957あまり大きいものも場所をとると思ってバックになるこちらにしましたがなかなかよいです。電池もいらないしトミカが19台くらい収納できてエレベーターやすべり台があるので結構楽しんでいます。

トミカはすべてゲームセンターのUFOキャッチャーでとうちゃんがゲットしたもの。だいたい1台100円~200円でとれているみたいです。

ピカチューやしまじろうのトミカは定価で600円くらいするらしいのでかなりお得shine

このほかにも重機が何台かありますがもう入れるところがないので増やさなくてもいいとかあちゃんは思っていますcoldsweats01

さっちんもサンタさんにもらったワミーを使っていろいろ作って遊んでいます。

今年は新潟のお義姉さんたちが娘さんが受験のため帰省せずさらに近くに住む従姉弟もアルバイトやお友達との約束があるとかでもしかしたらいつもより顔をだす機会が減りそうでさっちんとRuくんにとってはちょっと寂しい年末年始になりそうです。

とうちゃんは普通に仕事なのでどこに行く予定もなくできるだけかあちゃん楽しめるように頑張ろうと思いますrock

今年も1年ブログに訪問してくださりありがとうございました。よいお年を・・・

|

« 今年のクリスマス | トップページ | Happy Birthday 7th »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のクリスマス | トップページ | Happy Birthday 7th »