« 初めての美容院 | トップページ | あと3日 »

2012年12月25日 (火)

今年のクリスマス

xmasメリークリスマスxmas

今年のクリスマスは寒いsnow。天気はいいのにひきこもりです。静岡で寒いなんていっていたら全国の人に怒られそうですがね・・・

まず今年は23日にかあちゃんの実家にてクリスマス会

24日各自自宅でケーキの用意があるのでケーキの用意はありません。昨年はさっちんに市販のスポンジを使って簡単なケーキを作ってもらいました。それを覚えていたさっちんが

「おかあさん ことしも 私がケーキ作るからね」と言ったのですが今年はイチゴが高いんです。買えません(笑)だからどうしようか悩んだ末、手作りパフェをすることにしました。

カットスポンジ、生クリーム、果物、チョコ、アイス、ポッキーなどのお菓子etc100円ショップで買ってきて各自でトッピングしました。

Ruくんでも自分でできるからとっても楽しそうでした。そして子供達よりも大人が楽しんでやっていました。楽だしなかなか好評?毎年これでもいいかな

Fxcam_1356257916666 Fxcam_1356258071871 Fxcam_1356258179798

そして、今年も各サンタさんからたくさんのプレゼントをもらいお喜びの子供達up

特にさっちんは妹の旦那さんからたまごっちをサプライズプレゼントで大喜びです。

24日は毎年恒例じぃじ(義父)の誕生日会&クリスマス会

こちらもみんなが集まって賑やかにやりました。Fxcam_1356344759285

実家ではサンタさんからというよりじぃじばぁばからのクリスマスプレゼントだよ、妹からのプレゼントだよって渡すので何の疑問ももたないのですが、義父母は外にこっそりプレゼントを用意し「おっ今音がしたぞ!サンタさん来たかもしれないから見てきなさい」ってな感じでサンタを装ってくれるので子供達はかえって混乱coldsweats01

「お手紙書いたのと違うのが届いちゃった」とか「まだ寝てないのにサンタさん来るの?」とか。ごまかすのが大変でしたsweat01

さて、そして夜。もう来てしまったサンタが再びきてくれるのか心配しながら寝たさっちん。

もちろん来ましたとも。かあちゃんサンタが仕込みましたよsmile

朝、二人ともハイテンションで起きてきました。いつみてもかわいい。いつまでこうやって素直に喜んでくれるのかなぁ

で、今年もすっごくたくさんのプレゼントを頂きました。さっちんは誕生日も近いので誕生日プレゼント兼ってのもあってそれこそ年に1度の大量プレゼントにご満悦です。

サンタのみなさま ありがとうございました<(_ _)>Fxcam_1356392261708

さっちん
・ワミーキラキラキュートDX(さっちん希望)
・たまごっち
・たまごっちのストラップ
・紙粘土でドーナツやチョコのキーホルダーをつくるセット
・洋服(ワンピース)
・ミミクリーペット
・長靴のお菓子セット

Ruくん
・トミカパノラマバック(収納兼パーキング遊び)
・ポケモンのぬいぐるみ(従兄弟から)
・アンパンマンドラムセット
・プラレール新幹線
・洋服(ズボン)
・サウンドトーマス
・長靴のお菓子セット

さっちんがもっているハムスターミミクリーペットって言うんですが今流行っているらしいんです。かあちゃんぜんぜん知らなかったんですがお義母さんがテレビでやってたからって買ってくれました。話しかけるとすぐに同じ言葉を繰り返すオウムみたいなもんなのですがちょっときつい口調になるとそれを真似るからあっ今の言い方よくないなって気づけるんです。そういう使い道じゃないと思いますが(笑)なかなかいいじゃんgood

でも・・・うるさいです。で、かあちゃんが「うるさいから静かにして」っていうとそれを真似されますwobbly。もういいんだか悪いんだか(笑)

Ruくんには最近増えてきたトミカを収納できるものと考えてパノラマバックにしました。勝手に決めたんですが最近ポケモンが好きなので「サンタさんピカチューくれるかなぁ」って期待していたのでちょっと心配でしたが朝起きてとっても喜んで遊んでくれました。ホッよかったよかった。

|

« 初めての美容院 | トップページ | あと3日 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての美容院 | トップページ | あと3日 »