« 水ぼうそう | トップページ | 表彰 »

2012年11月 3日 (土)

七五三

今日はさっちんの七五三のお詣りに行ってきました。

Ruくんも3歳のお祝いなんだけどまっ男の子なので5歳のときにちゃんとやるとして(笑)さっちんメインでsmile

写真は前歯が抜けそうだったのと夏の日焼けで黒くなる前に済ませたくてすでに早撮りで撮ったのでこの時期はお詣りだけ。しかも、着物もとうちゃんのお姉さんが最初に着てそのあと親戚や従姉妹たちが着てきたものがあり、お義母さんが美容師さんなので着付けもヘアメイクもやってもらえたので家で着付けしてもらいました。

まずは写真館の写真から・・・と思ったら容量が大きくて載せられなかったので控室の写真でcoldsweats01

P4170416_1 P4170438 P4170439

ドレスはこの時期さっちんの中で紫ブームだったので一目でこのドレスに自分で決めました。なので着物は親が選ぶよ!ととうちゃんとかあちゃんで1着ずつ選び最後にさっちんに選択させたところ勝者はとうちゃん(笑)髪型も自分でこだわって着物の時はちょっとおろして、ドレスの時はふわふわにして欲しいとメイクさんに頼んでいました。

撮影もしっかりモデル扱いでのせられてのせられて花びらを投げてみたり、いろんなポーズをとってすごく楽しそうに撮りました。

Ruくんも3歳なので一応お祝い。姉弟撮りにするためにちゃんとおめかししてもらいました。
スーツを着て髪の毛にもワックスつけてもらってwink

そして今日は約40年前の着物。なので日本髪で結ってもらいました。

Pb030783 Pb030798

さっちんが着物を着せてもらっているのみて「ぼくも着たい。姫になりたい~」と泣いたRuくん。将来が心配?!それでもできあがると「さっちん とてもかわいいねぇ」と言ってくれてよかったです。

二人ともこれからも健やかに育ちますようにbud

5歳の時袴ではなく着物を着たいといいませんように・・・



|

« 水ぼうそう | トップページ | 表彰 »

育児」カテゴリの記事

コメント

さっちん、七五三おめでとうheart
かわいいね~heart04日本髪やおろした髪、べっぴんさんや~。
Ruくん、姫ちゃんになりたいなんて (笑)かわいいね。
も~なっちゃいなさいlovely

投稿: 暇人一号 | 2012年11月 5日 (月) 19時35分

☆暇人一号さんへ☆
ありがとぉ~。

Ruくん姫にしちゃう~upsweat01。かわいいことが好きなんだよね・・・今だけであって欲しいけど(笑)

投稿: kiyo | 2012年11月 6日 (火) 22時53分

わー、このおろし髪、超かわいいheart04
着物=日本髪 という思い込みがあったけれど、すごくいいですね。
将来、女孫が産まれたら、こんなふうにしてもらいたいな~(遠い目)catface

投稿: Ayumi | 2012年11月 8日 (木) 09時22分

☆Ayumiさんへ☆
今はいろいろな髪型がありましたよ。さっちんはこの写真館のチラシに載っていたモデルの子の髪型を気に入って「これと同じにしてください」って自分で言っていました(笑)ぜひ女孫ちゃんが産まれたらお試しくださいcatface

投稿: kiyo | 2012年11月 8日 (木) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水ぼうそう | トップページ | 表彰 »