« こっこ広場 | トップページ | いなご »

2012年11月21日 (水)

ペア音楽会

今日はさっちん学校のnoteペア音楽会noteでした。

ここ数週間、家でも練習は『内緒』と言って寝室を閉め切りこっそりやっていて本番を楽しみにしててねって言っていました。

幼稚園の頃は内緒ができなくてついつい大声で歌っちゃったりセリフの練習もしたりしてバレバレだったけどちょっと成長したかな。

もちろん歌好きのさっちんは無意識のうちについつい歌っていることもありましたがそれは聞かなかったことにしてました(笑)

幼稚園と違って1部が1年と6年のペアで、2部が3年と4年、3部が2年と5年と1時間ずつ親も入れ替えなので見る方も楽でした。

とうちゃんもたまたま休み、義母、Ruくんと4人で見に行きました。Dsc00123b_convert_20121121212938

ちょっと緊張していたみたいだったけど1年生は元気!みんなと~っても楽しそうに上手に歌っていました。練習の成果が出せたかな?

ペアの6年生はさすが6年生って感じ。

特にかあちゃんの注目はある男の子eye
最初の合奏のとき木琴をたたいていました。他は女の子だったかな、だからかその男の子の木琴をやる姿がすごくかっこよくみえたんです。リズムの乗り方も上手だし・・・

そうしたら後半その男の子が合唱のピアノ担当だったんです!

すごく力強いピアノでとっても上手でした。6年生の中からピアノの伴奏に選ばれたのが男の子っていうのもすごいしなによりかっこよかった~。

これは憶測ですが見た感じスポーツや勉強もできそうなタイプ?!
そんな男の子に育ってほしいなぁ・・・なんてね。

帰ってきてさっちんに感想を聞かれました。たーくさん褒めましたhappy01

|

« こっこ広場 | トップページ | いなご »

学校」カテゴリの記事

コメント

楽しかったねぇーheart01やっぱしプチだよねー。
いなご、冷凍保存でおねんね中(笑)食べたくなったらいつでも言ってね。
連休は実家でまったり中ですが、今回は旦那も一緒なのでまったり半減中さぁぁーdown


投稿: 暇人一号 | 2012年11月24日 (土) 23時16分

☆暇人一号さんへ☆
楽しかったね~。冬休み前にもう1回やりたいねcatface

投稿: kiyo | 2012年11月27日 (火) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こっこ広場 | トップページ | いなご »