« プリキュアデビュー | トップページ | 紅葉 »

2012年11月28日 (水)

かあちゃんのお出かけの日

今日は1年に1回あるかないか子供なしのお友達とのランチに行ってきました。

思い返せば前回子供なしでお友達と出かけたのは去年先輩に誘われた贅沢イタリアンランチ以来1年ぶり・・・貴重な1日になりました。

高校からのお友達二人との久々の集合。
二人は末っ子も保育園や幼稚園に行っているので単身参加。できればかあちゃんもRuくん預けられたらなぁと思っていたらみんなの予定が会う今日はとうちゃんが泊まり明けで帰ってきて居る日。めったに二人で過ごすことなんてないのでいい機会。とうちゃんにRuくんを託しました。でも今かあちゃんにべったり時期のRuくんをどうやって巻くか・・・言えば行きたいというのでなんとか黙ったままだましてとうちゃんに連れ出してもらいました。

なのでかあちゃんも単身参加~イェーイpaperhappy01paper

子供がいないのでゆっくりまったりできるお店がいい!!

選んだお店は草薙にあるサレペペというイタリアンのお店。
小さなかわいいお家みたいなお店で開店からランチ終了時間近くまでゆっくりさせてもらいました(笑)

話は幅広く尽きず、気を使わないでいい二人なので心の底から笑ってあー本当に楽しいひとときでした。

高校時代からはもう20年・・・それでも3人で会えば気持ちはいつでもそのころに戻れちゃうから女友達ってすごいなぁ。そして10年後20年後も変わらないんだろうなぁ・・・

Fxcam_1354071967844 Fxcam_1354073477328 Fxcam_1354078204682


ランチコース

 さといものスープ・燻製秋刀魚とトマトのパスタ・プチパン・デザート盛り合わせ・コーヒー

さて、ひとしきりおしゃべりして家に戻るとRuくん無言で抱きついてきました。

そして一言

「おかあちゃん どこに行っていたの?」って・・・黙って行ってごめんね。

でもとうちゃんとまずはイオンでゲームをやってそのあと回転寿司にお昼を食べに行ったそうです。男二人でなかなか楽しんだみたいsmile

ただ眠くなっちゃっていつもは食べる納豆巻きを頼んだがいいが食べる前に寝てしまったらしく納豆苦手なとうちゃんお茶で飲み込みながら食べたって言ってました(笑)

まっ1年に1度くらいはいいでしょっwink

そしてとうちゃんは「今日飲み会だから~」と出かけて行きました。
3時間半のかあちゃんお出かけの日終了。来年はRuくんも幼稚園なのでもう少しこういう時間が増えることを期待します。





|

« プリキュアデビュー | トップページ | 紅葉 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プリキュアデビュー | トップページ | 紅葉 »