« 予防接種 | トップページ | 七五三 »

2012年10月28日 (日)

水ぼうそう

さっちん 水ぼうそうになりました。

インフルエンザ予防接種の2日後、脇の下あたりをかゆがるので服をめくるといくつかポツポツを発見。背中・お腹・内ももに数個。でも熱ないし元気あるしただかゆいだけというのでまずは予防接種の副作用かなぁと思って念のため小児科を受診したら・・・

「これ水ぼうそうだね・・・」

えぇぇぇぇ かあちゃん びっくりeye

かあちゃんの中で水ぼうそうと言ったら熱が出て割とたくさんのボツボツがでるものだと思ってた。

でも先生によると水ぼうそうの予防接種をしてあったからたぶんこれ以上増えないだろうしこのまま終わるかなぁというとても軽いものでした。でも水ぼうそうなので出席停止。

木曜日に受診したので金曜日は学校初休み。でも土曜日に再受診して完治証明をもらえたので月曜日からは学校に行けます。1日の出席停止coldsweats01

身体の調子が悪いわけでもないのでさっちんは3連休気分up。まぁ軽く済んでよかったです。

ただ、たぶんRuくんにはうつっているだろうということで約2週間後にポツポツしたら水ぼうそうだそうです。

Ruくんも夏に予防接種を受けているのでもしなったとしても軽く済めばいいな・・・

|

« 予防接種 | トップページ | 七五三 »

育児」カテゴリの記事

コメント

さっちん、大変でしたねsad
そうですよね、水ぼうそうっていうと、熱が出て全身にポツポツが、っていうイメージですよね。
うちも、ハルキがわりと軽く済んだんですけど、うっかりすると見落としそうな程度でした。
まあ、出席停止も短くてよかったhappy01
これから、いろんな病気が出てくる季節だから、気をつけないと・・ですねhospital

投稿: Ayumi | 2012年10月29日 (月) 05時22分

☆Ayumiさんへ☆
ハルキくんも軽かったんですね。学校やクラスの誰かがやっていてなど話でも聞いていれば疑ったんですけど予防接種後だったのでそっちの副作用ばかり気になっていました。
小児科の先生は2週間くらい前に1年生に一人いたからその子からうつったんだろうって言ってましたが学校の養護員さんに聞いたら最近はいませんってsweat01どこでうつったのか・・・

そうですね、もう11月。寒くなるといろいろありますからね、お互い気をつけましょう。

投稿: kiyo | 2012年10月29日 (月) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予防接種 | トップページ | 七五三 »