« ソフトめん | トップページ | 3連休 »

2012年10月 1日 (月)

台風一過

typhoon台風17号風が強かった~typhoonでも思っていたより早く短時間に過ぎて行ったので我が家のまわりでは大きな被害もなくよかったです。

なんてったって今日は10月1日。幼稚園の入園願書提出日。数日前では予報で1日の朝くらいまで暴風域だったので嵐の中行くことになるのか・・・とちょっと心配していましたが朝は気持ちのいい青空、さっちんのときと違い子供の数も減っているし説明会でも募集人数くらいだったので並ばなくても大丈夫かな・・・それでもやっぱり入れないと困るなと受付時間の30分前に家をでてちょっと並び無事24番目で受付をしてきました。これで4月からRuくんも幼稚園です。早いなぁ・・・

今日は午後さっちんの学校の保護者会があったので午前中はRuくんと公園に。台風一過の朝イチの公園はどんぐりがたくさん落ちていました。まだ緑の帽子もかぶったどんぐりたち。まずは小さなバケツにいっぱいどんぐり拾い。そしていつもは固い砂場の砂がいい感じに雨をすって遊びやすくなっているので砂場で遊びました。

さっちんと遊ぶからでしょうか掘ったり山をつくったりするより型に砂をいれてアイス・プリン・Ca3f05890001
ケーキを作るRuくん。そして落ち葉を拾ってデコレーション。

なかなか他のお友達もこないので二人でお店屋さんごっこsmile

学校に行っている間たっぷりお昼寝してもらうためにもできたら思いっきり走りまわって遊んで欲しかったけど今日はずっと砂場coldsweats01しかも1時間ほどで「もう帰ろう」って。いつもは自分から帰るなんて言わないのにね・・・

さっちんの参観会は「さんすう」。みんなすっごく元気があって何をやるにも反応が素早い中さっちんマイペースcoldsweats02ちゃんとわかっているのかとっても心配sweat01

家で「授業わかってる?」って聞くと「大丈夫。わかるよ~」って軽く返事があるけどあやしいものだ。今週で前期が終わり通知表を持って帰ってきます。ドキドキのかあちゃんです。

|

« ソフトめん | トップページ | 3連休 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソフトめん | トップページ | 3連休 »