« パティシエデビュー | トップページ | 予防接種 »

2012年10月17日 (水)

お弁当

今日はさっちんの学校6年生が修学旅行のため給食がなくお弁当の日でした。
1年生になって3回目のお弁当 久々です。

お弁当があることがわかってどんなお弁当にする?って聞いたら、あんなにかわいいお弁当にこだわっていたさっちんが「お母さんもう普通のお弁当でいいよ」だって・・・・

キャラ弁にしなきゃと思うとプレッシャーになりますが普通でいいと言われるとなにかしたくなる母心(笑)

勝手に作っちゃいましたsmile

Pa170747うさぎちゃんおにぎり

秋なのでウィンナーとちくわでドングリもどき

もうすぐハロウィンなのでかぼちゃのサラダをジャックオランタン風に。

朝起きてきてお弁当チェックのさっちん。普通じゃないから何か言われるかなと思ったら

「おかあさん かわいいー ありがとうupだって。まだまだ1年生ね。もう少ししたらきっと完全拒否されるんだろうな・・・

そして黙っていないのが坊ちゃん。「Ruくんのお弁当は~?」というのでさっちんを送り出してからRuくんとかあちゃんの分を作りました。天気がよければ船越堤にでも遊びにいってお弁当食べてこようかと思いましたが、予報通りだんだん曇ってきたので近くのいつもの公園で遊んでお弁当は家で食べようと公園にでかけました。

すると今日は幼稚園も遠足でお弁当だったらしく上の子が幼稚園や学校に行っているお友達がお弁当をもって遊びに来ていました。

お昼前、『お昼一緒にここで食べない?』と誘ってもらったので家にお弁当を取りに行って公園で一緒に食べました。

Ruくん さっちんのお友達とは上手に遊べるのですが同年代の子とはあまりかかわって普段遊びたがらないのでちょっと心配でしたがだんだん輪に入って楽しそうに遊べました。来春から同じ幼稚園に行く子も何人かいたのでお友達になれてよかったね。でもRuくん曰く「おかあちゃんのおともだち」だそうで「ぼくのおともだち」じゃないんだって(笑)Pa170749

お弁当もやっぱり外で食べる方が楽しいのか全部きれいに食べてくれました。
ちょっと前までおにぎりに顔をつけるとかわいそうだからと食べてくれなかったのですが今日はさっちんのお弁当を見て「Ruくんはアンパンマンのおにぎりがいい」というのでちゃんと食べてねと約束してアンパンマンおにぎりにしました。そして完食!作った甲斐がありました。

お昼の後もたっぷり公園で遊んで帰ってきて爆睡sleepy

お弁当日和ではなかったけど楽しい1日になってよかったね。

|

« パティシエデビュー | トップページ | 予防接種 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01

さっちんchan、お弁当だったんですね。
とっても可愛いお弁当~heart04
うちもおととい遠足でお弁当を作ったのですが、あまり作らなくなっているので、感覚が鈍るというか、手際が悪くなっているというか・・・coldsweats01
また春から苦戦しそうですsweat01

Ru君と一緒でうちのふーちゃんも顔のついたおにぎりは喜んでくれるんだけど、可哀想crying・・・と言って泣きながら食べますgawk(泣きながらも結局全部食べるんだけどね)
ふーちゃんはキャラ弁にしないほうが良いのかな~と今、模索中です。

そうそう!弟くん妹ちゃんは、上の子にくっついて歩くことが多かったせいか、同年代より年上のお友達の方が好んで遊びますよね!!うちも全く同様ですsmile
幼稚園に行ったら同年齢の子とも上手に遊べるようになるかなぁ。
Ruくんも幼稚園、たくさんお友達できるといいですねheart01

投稿: おトメ | 2012年10月18日 (木) 10時45分

☆おトメさんへ☆
ありがとうございます。ふーちゃんが幼稚園に行くとお弁当ですもんね。私は男の子より女の子のお弁当の方が簡単にかわいくできると思います。おトメさんのお弁当もいつも素敵ですもんね~。

ふーちゃんとRuくんは似てるところが多いですね(笑)本当に同年齢の子と上手に遊べるようになるのか不安~でもあり楽しみでもあります。でもあと半年なので今はべったりでもいいかななんと思っちゃいます。

投稿: kiyo | 2012年10月19日 (金) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パティシエデビュー | トップページ | 予防接種 »