« 3連休 | トップページ | パティシエデビュー »

2012年10月13日 (土)

イチバン

今日はRuくんが入園予定の幼稚園の運動会。来年からはRuくんも園児として参加するんだなぁ~。

入園前のちびっこ競技と卒園生の参加競技もあるのでさっちんとRuくんと3人で行ってきました。たった1年前までさっちんが参加していたのになんだか遠い昔のようconfident
さっちんも去年やった種目なのに「こんな風にやったっけか?」って忘れちゃってる(笑)

ちびっこ競技はボールを拾って前の箱に入れハードルをくぐってゴールするもの。2.3歳児はもちろん赤ちゃんや1歳児だって親と一緒に参加できるからメンバーはいろいろなんですがRuくん3番目の列で1等賞でしたshine

ちょっと前までは「おかあちゃんといっしょじゃなきゃ」とか「抱っこして」とか「手をつないでじゃなきゃ嫌」だったのが最近自分で走ってちゃんとやれるようになりました。(まぁさっちんは1歳半くらいからひとりでやってしまう子でしたが)

ゴールで見ていたさっちんも「Ruくんすごいじゃん。自分で走ってた」って一番になったことよりひとりでやれたことにびっくりしていました。

Pa130690 Pa130691 Pa130692_2


ただゴールテープを切るのが嫌でゴール寸前で引き返しました(笑)

でも無事ゴールをPa130700超え景品を頂きました。今年は絵本と幼稚園の遠足とかで使えそうなお手拭セットでした。

卒園生(小学生)の部はつなひき。残念ながらさっちんがいたチームは2回戦とも敗戦sweat01

お土産の景品はえんぴつと消しゴムでした(笑)

来年は年少さんとして頑張ってねRuくんgood

Pa130694終わってから横の公園で少し遊んできました。さっちんが小さいころはよく来た公園ですがRuくんはぜんぜん連れてきてあげてないな・・・
タコ公園と呼ばれるこの公園にはタコの形をしたおおきなすべり台があるのですが結構すべり台の角度が急でさっちんはなかなか一人で滑れなかったのでRuくんもまだ無理まだ無理とずっと思っていましたが今日やってみたら最初からひとりで滑ってきました。しかも何も怖がらず・・・他の遊具もちょっと高度なのですがやりたいとなんでもやっていたので意外とこの公園いいかもと実感。

これからはここまで足をのばしてみようhappy01

|

« 3連休 | トップページ | パティシエデビュー »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3連休 | トップページ | パティシエデビュー »