« 台風一過 | トップページ | イチバン »

2012年10月 8日 (月)

3連休

3連休も終わります

わが家とうちゃんが3日間とも仕事だったこともあって何の予定もなく普通の休日でした(笑)

土曜日はさっちんのスイミング。いつも一緒のお友達が今日は予定があってお休み。今まで振り替えも一緒に取っていたから初一人スイミング。ちょっと緊張ぎみでした(笑)
4月に習い始めて2ヶ月に1度の進級テストも今のところ順調に合格しています。顔をつけるのがやっと潜ることも微妙だったさっちんが泳げるようになりました。毎回楽しみながら行っているのが一番うれしい。かあちゃんは小学生の頃スイミングが嫌いで毎週泣きながら行っていたからな・・・まっ今では泳ぐこと好きなんですけど、楽しく習い事ができるのが一番ですから。

日曜日はさっちんの希望で図書館へ。朝から雨がパラパラしていたのでちょうどよかった。でも図書館近くの公園にも行きたいって行っていたのですが遊具が濡れていてほとんど遊べなかったのは残念でした。夕方からは実家に行き子供達は従兄弟に遊んでもらった。お兄ちゃんのたっちゃんは本当に面倒見がいい。二人とも大好きnote

月曜日、今日は何の予定もないsweat02・・・天気もいいしどこかへ連れて行こうかと思いましたが衣替えやら掃除やらしていたら10時半くらいになってしまい、お昼に一度仕事から戻ってくるとうちゃんのお昼を用意しなければならないのででかけることもできず家の外で遊びました

隣の畑のさつまいの収穫が終わりツルが山積みになっていたのでそのツルを頂きさっちんPa080662
がリースを作りました。かあちゃんも作ろうと思ったのですが昨日の雨のせいか臭くて・・・やめて家に戻っていたらしばらくしてさっちんが「お母さんできたよ~」って作って持ってきました。

学校で朝顔のツルでリースを一度作ったからかなかなか上手にできていました。干して乾いたらどんぐりで飾り付けをするそうです。

午後、Ruくんも最近はさっちんがいるとお昼寝をしません。今日も「しなーい」と宣言するので仕方がない3人でさつまいもケーキを焼きました。

Pa080666今日はとうちゃん泊まり勤務で夕方からまた仕事にでるので夕飯がいらない。さつまいもケーキはおやつ兼夕飯です(笑)

あまりにも暇なので近くの公園に行ってみましたが小学生のお兄ちゃん達がサッカーしてたりしていつボールが飛んでくるかわからないので思うように遊べず1時間ほどで撤収。

家でテレビを見ていたらRuくん寝ちゃった。いつまで寝るかなぁ・・・

|

« 台風一過 | トップページ | イチバン »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風一過 | トップページ | イチバン »