« 祖父母参観&学校公開日 | トップページ | 入園説明会 »

2012年9月16日 (日)

秋さがし

金曜日授業で船越堤公園に行ったさっちんがどんぐりを拾ってきました。

まだまだ真夏のように毎日暑いのにもうどんぐり落ちてるんだ~ってびっくり。もっと取りたいからっていうので今日3人で行ってきました。

今日も暑い日差し。風は涼しくなってきているけどあの坂をのぼるとそれはそれは汗だくsweat01sweat01

でもどんぐりいっぱい落ちていました。目当てはおっきくて丸っこいクヌギだったけどそれはまだまだ木の上で青々としていたのでもう少し先カナ。

夢中でどんぐりを拾うさっちんに比べRuくんはちょっと拾うと「もう行こう」ってしきりにいいます。なんでかなって思っていたら

「どんぐりさん ごめんね」って言いながら歩きます。

話を聞くと・・・どんぐりがたくさん落ちているから歩くとついつい踏んでつぶしてしまうんです。それがかわいそうで嫌だったんだって。

またRuくんのやさしい一面を見れましたconfident

どんぐりを拾いながらアスレチックで少し遊んで散歩もして帰ってきました。

あー疲れた。お昼後Ruくんとかあちゃんは爆睡でした(笑)

さっちんはさすがタフだね。ぜんぜん平気だそうです。途中かあちゃんが目覚めると「二人とも寝ちゃってつまんないんだけど」って言われてしまいました。

午後になって雲が厚くなってきました。来週はずっと雨だ・・・少しは涼しくなればいいな。

P9160606 P9160611 P9160615







|

« 祖父母参観&学校公開日 | トップページ | 入園説明会 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祖父母参観&学校公開日 | トップページ | 入園説明会 »