« 今日から学校 | トップページ | 言いまつがい »

2012年9月 5日 (水)

今年の夏は・・・虫

さっちんの朝顔に住んでいたバッタのバッチャン一昨日から家を出ました・・・

どんな雨でも風でもさっちんの朝顔から出たことがなかったのに。最近は葉っぱも食べ飽きたのか朝顔の花を食べるようになって、ひどいときは膨らんだつぼみを食べちゃって花が虫食い状態で、ボチボチ外の世界へって話はしていたけど自ら出て行くとちょっと寂しいです。2Fのベランダからどこへいったのかなぁ。からだはすっかり大きくなったからきっとたくましく生きていってるよね。さよならバッチャンweeppaper朝顔以外の味を楽しむんだよ~

9月になって朝晩は秋の気配も感じますが昼間は暑すぎるsweat01

でもセミの鳴き声はいつからかしなくなって暑くても鈴虫だかこおろぎだか秋の虫が鳴いていますnotes

今年の夏はカマキリに縁があって大カマキリが3回も家にやってきました。(たぶん別の)しかも先日網戸を開けたら何かぶらさがってる・・・

P8280501 P8300543

これってカマキリの卵?気になりつつも取るのも怖くてそのままにしていたら風が強い日に気づいたらなくなっていた。飛んでっちゃったかな・・・そして卵らしきものがなくなった翌日その窓に大カマキリがひっついてた。おまえさんが産んだのかい?半日ほどガラス窓に滞在しどこかへ去っていきました。

さっちんも給食がはじまり今日から5時間授業。Ruくんもペースが戻ってきて夏休みはしなかった昼寝もちゃんとするようになりました。さっちんがいないので「おかあちゃん遊ぼっ」と暑い中外で遊んでいるからかなcoldsweats01

そんな今日、かあちゃんが掃除をしていると何やら始めたRuくん

「何してるの?」って聞いたらP9050549_2

「Ruくん いま べんきょうちゅうなの」だってさ(笑)

お絵かきしていました。

でも3分後

「あーつかれた~ きゅうけいきゅうけい。おかあちゃん アイス食べていい?」って冷蔵庫へ向かいましたcoldsweats02

今日も朝から暑いからね。朝もさっちんと一緒に起きて朝食だから9時すぎには小腹が減るらしい

P9050551

暑いのに大きいアンパンマンといつも一緒。

アイスもアンパンマン食べる?ってあげてました(笑)

今日は何個アイス食べるかね・・・


|

« 今日から学校 | トップページ | 言いまつがい »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から学校 | トップページ | 言いまつがい »