« 港まつり | トップページ | ゆらら »

2012年8月 6日 (月)

夕方の出会い

最近暑くてさぼっていた夕方のお散歩sweat01

今日は午後久しぶりの雨が降りました。

まとまった雨になるかとちょっと期待しましたがちょっと降ってはやみが数回、その後はパラパラ。恵みの雨とまではいかなかったかな。それでも隣の畑のさつまいもの葉は元気を回復していましたbud

ということでいつもよりちょっと涼しいか・なぁ・・・という今日、さっちんとRuくんに促され夕方のお散歩に出かけました。6時半ちょっと前かな家をでて空を見上げると

   『虹』Ca3f05050002

今年2回目の虹です。

公園に行くまでの間Ruくんが「虹とお散歩してるみたい~upっておおはしゃぎ。

でも公園に着くころには薄くなって少し遊んだらもう消えていました。

「虹さんにまた会えるかなぁ」ってかわいいことを言うなぁRuくん。

きっと虹がでている時間は数分間だったに違いありません。そんな数分間に出会えてちょっと幸せ。子供たちに感謝です。

さっちんが「明日はきっといいことあるよ」ってconfident

|

« 港まつり | トップページ | ゆらら »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 港まつり | トップページ | ゆらら »