« 今どきの | トップページ | 3歳児健診 »

2012年8月27日 (月)

トリックアート展

さて、夏休みの残すところあと2日。

明日はRuくんの3歳児健診があるので自由な日は今日が最後。

かあちゃん「さぁ今日はどうするか」

子供達「どっか行きた~い」

かあちゃん「言うこと聞いて暑いけど頑張って歩ける人とバスと電車に乗りたい人」

子供達「はーいpaper

と元気よく返事ができたので気になっていた「トリックアート展」に行ってきました。

暑いけど夏休みしかきっと乗らないので車は我慢してバスbusと電車trainで。
2週間ほど前にバスに乗ったのでRuくんもバスの乗り方はマスターしました(笑)降りるところでちゃんとボタンを押そうとしましたが誰かに先に押されてしまいました(残念)

駅からトリックアート展が開かれている伊勢丹ミライエまではRuくんの足だとちょっとかかるんだよね。でも頑張って歩いたよ~。

昔から行ってみたかったトリックアート。かあちゃんも初体験heart02

P8270436 P8270435 P8270475

左:狼男でてこないで~ 中:天井に隠れるんだ 右:たっ食べられちゃうよ~

などなどおもしろい写真がたくさん撮れましたcamera

最初は子供だけ撮っていたんですがかあちゃんもやってみたくなって後半はさっちんに撮ってもらって

P8270492bこんなことしてみたり(笑)

予想以上に楽しんできましたup

月曜日だからかそれほど混雑もしてなくて全種類の前でスムーズに写真を撮れました。

最初は怖がっていたRuくんも2週目のときはいろんなことに挑戦したりこうやって撮って~って注文もでて楽しめたみたいでよかったです。

さっちんはもういろんなものになりきってました(笑)

Ruくんの一番のお気に入りはキリンさん

P8270468


キリンさんが僕をなめるの~

って感じかな(笑)

行きはまだよかったのですが帰りは14時頃になって一番暑い時にバス停でバス待ちになって子供達にはちょっとかわいそうなことをしてしまいました。でも親切なおばちゃんが日傘に一緒に入りなさいって日影を作ってくれました。そんなおばちゃんに自ら「こんにちは~」って言ったり「ありがとう」って言えた子供たちにちょっとうれしくなりました。そして帰りのバスは降りるときのボタンゲットですsmilegood

飛び出す絵ばかりじゃなく動く絵とか追う目とか楽しい絵がたくさん。
9月2日までやっているようなので未体験の人オススメ~shine


|

« 今どきの | トップページ | 3歳児健診 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今どきの | トップページ | 3歳児健診 »