« 宇治金時 | トップページ | みたま祭 »

2012年8月13日 (月)

さっちん大奮闘

かあちゃんこの夏も無事に誕生日を迎えひとつ歳を重ねましたbirthday

あーすっかりアラフォーですconfident

そんな今年の誕生日はさっちんが一生懸命誕生会を考えてくれて盛大?にお祝いしてもらいました。

数日前から何やらコソコソしだしたさっちん。

「おかあさん 何色が好きだっけ?」「何の花が好き?」

「おかあさんちょっと首回りどのくらいあるか計らせて?」とリサーチ開始。

かあちゃんが「えっ何かくれるの?」って聞くとに何でもないよ 内緒内緒っ」って。

当日は朝から大変。誰がってお義母さんが(笑)

まだひとりでいろいろできないのですべてお義母さんに手伝ってもらっているんです。かあちゃんには内緒のつもりで・・・1階に行きっぱなしでコソコソはなしているつもりが声が大きいのでかあちゃんに筒抜けなんですけどcoldsweats01

で、どんなことをしてもらったかというと

まず夕飯はお義母さんがちらし寿司を作ってくれてみんなでお祝いしてもらいました。
これはさっちんが頼んだのかお義母さんが言ってくれたのかわかりませんがさっちんが後押ししたことは間違いありません。お義父さんからはしっかりビールも頂いてbeer

夕飯後、プレゼント贈呈。さっちんがまずお花をくれました。
  お義母さんと一緒にスーパーに買いに行ってくれたようですがまぁお盆真っ最中なのでスーパーにはお盆用の花が主。菊とかね・・・でさっちんが思っていたお花がなくて唯一あったのがミニバラだったのでそれを頂きました。さっちんがお小遣いで買ってくれたんだってtulip

その後バースデーケーキbirthdayが登場。これはこの日仕事でいなかったとうちゃんが手配しておいてくれたもの。
ろうそくを立てて火をつけて電気を消したら「パーン」ってクラッカーshine。ビックリeye
  これは当日午後さっちんが急に思いついたらしく午後になってしきりにお義母さんに「100均行こう行こう」ってさっちんが誘っていたんです。かあちゃんと行こうかって言ったら「いいのいいのなんでもないから」って。結局暑い中お義母さん連れ出されて夕方出かけて行きました。Ruくんもついて行ってかあちゃんひとりお留守番
  しかもさっちんクラッカー初めてならしたのにどんなになるか躊躇なくやってP8130269本人もびっくりしてた(笑)やった後にあー怖かったぁだってさ。

そしてケーキ。たくさんのろうそくをRuくんと一緒に吹き消しました。
(注:見えてないところにもろうそくが隠れています)

その後プレゼントパート2

さっちんからはお手紙とカード、手作りのブレスレット、手作りのキーホルダー、そしてお手伝い券

お手伝い券が笑えました。3種類あって毎日1種類選んで使えるそうです。

  1、洗面所を洗う
  2、洗濯物をたたむ
  3、肩をはたく・・・・えっかあちゃん肩はたかれちゃうの(笑)さっちん自分でもなんでそう書いちゃったのか大爆笑してました。

毎日何を頼もうか楽しみです。手紙も素敵で涙がでました。

そして、Ruくんからもプレゼントが。バースデーカードと100均について行ったときに選んでくれたというきれいなブルーの鈴。そして「おかあちゃんだぁいすき」のハグ

P8130273b


みんなみんなありがとうhappy02

いろいろ考えてくれたさっちん本当にありがとう。こんなたくさんのことを考えて行動できるようになるんだね。

こんな風に誕生日を祝ってもらえるなんてかあちゃん幸せですclover

|

« 宇治金時 | トップページ | みたま祭 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

kiyoさん、お誕生日おめでとうございます~birthday
とてもとてもいいお誕生日でしたねshine
さっちん、優しいなぁ。お母さんのために一生懸命頑張ってくれたんだね。
そんなさっちんの姿を見ているから、もう少ししたらRuくんも合同で企画してくれそう。
いっぱい、肩をはたかれてくださいねwink

投稿: Ayumi | 2012年8月18日 (土) 21時48分

☆Ayumiさん☆
ありがとうございます。
もう祝う歳ではないなと思うのですがここ数年心に残るお祝いをしてもらって誕生日ってやっぱりいいなと思えてます。でも今年は本当にさっちんの成長にびっくり。今のところ毎日肩をはたいてもらっています(笑)他の券も使ってって言われますがこれが一番smile

投稿: kiyo | 2012年8月18日 (土) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宇治金時 | トップページ | みたま祭 »