« 3歳児健診 | トップページ | 今年の夏は・・・虫 »

2012年8月29日 (水)

今日から学校

さっちんの長~い夏休みも終わり今日から学校が始まりました。

2学期制だと初日から授業なんだね。

自分の頃はまず「始業式」だったから最初からこくごとさんすうの教科書ノートを持っていく感覚が実感がわかない。

しかも教科書+夏休みの課題+道具箱やら防災ずきんやらですっごい荷物sweat01

まだまだ暑い中重たいランドセルと荷物をもっての登校に心配してしまいました。

それでも久しぶりにお友達に会えて遊んだりして本人は楽しかったーって元気に帰ってきて一安心。

しばらくは午前授業なので再び始まった毎日のえにっき・計算カード・音読の宿題もゆっくりできそうです。

今日は午後、夏休み中に休んだ分のスイミングの振り替えがありました。

平日の15時~なので基本的には幼稚園児が多い時間帯。いつもの土曜日より人数も少なくまわりも小さい子が多いのでいつもより楽かなと思ったら大間違いwobbly

いつもはコースの半分を今さっちんのいるグループが使うので12.5mくらいで折り返しなのですが今日は1コース存分に使えるようでさっちん初の25mwave

まだビート版を使ってのバタ足ですが続けて25m泳ぐのは初めてでしかもそれを4本もやっていたので見るからに疲れている・・・coldsweats01

他にも初めてやる内容が多々ありプールがから上がると放心状態gawk

久しぶりの学校でも疲れているだろうにさらに初めてだらけで疲れたね・・・

今日は早々爆睡です。でも4月にはもぐることも上手にできなかったさっちんが上達しました。これからもガンバレrock

そして学校もいよいよ漢字さらに時計とさっちんの初めて(苦手)が続きます。ついていけるかなぁ・・・学校もガンバレrock

|

« 3歳児健診 | トップページ | 今年の夏は・・・虫 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

もう始まったんだねー。しかも初日から授業なんだー。
すずのとこは3日から。初日は始業式だけで11時下校です。
次の日からは毎日5時間だけど・・・。
同じ小学校1年生でも、ずいぶん違うねー。

投稿: すずはは | 2012年9月 1日 (土) 17時29分

☆すずははちゃん☆
この辺りでも早い方だったよ。夏休みに入るのが早かったからかなぁ・・・
でも今日3日まで3時間授業で午前中で帰ってきました。明日から給食。でも初日から宿題はちゃんとあって時間がかかってるよぉwobbly

投稿: kiyo | 2012年9月 3日 (月) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3歳児健診 | トップページ | 今年の夏は・・・虫 »