« 夕方の出会い | トップページ | なす »

2012年8月 8日 (水)

ゆらら

ここ数年毎年恒例になった「ゆらら」のプール

今年もばぁばに連れて行ってもらいました。入館料が高いから何度も行けないsweat01
だから1年に1度だね(笑)

去年はプール特訓のために行ったのに浮き輪を放さなかったさっちん。今年は4月から通いはじめたスイミング効果か「今日は浮き輪使わないからRuくん使っていいよ」だって。ばぁばにも泳ぎを見せたいってはりきってました。

Ruくんも1歳のころから行きはじめて今年が3回目のプール。
今までもそうでしたがRuくんは臆することなくプールに挑んでいきます。
今年は浮き輪を独占できたので浮き輪に入りバタ足したりプカプカ浮いたり・・・最初は浮き輪をかあちゃんが持って流れるプールにいましたが「おかあちゃん手離して」っていって一人でプカプカ

「たっのしぃ~happy01って言いながら満喫していました。ただ潜るのは怖いみたいで何度か足がつくところで足を滑らせ潜ることになりましたが今にも溺れそうでしたwobbly
まだ水を吸ってしまうんだろうな。鼻に水が入って半べそでした。それでもプールを嫌がることはなく何度も浮かびにいっていました。

さて、さっちんはというと去年に比べたらすごい進歩ですgood

ビート版で泳いでみたり、ビート版なしでバタ足して泳いでみたり、潜ることが平気になったのでいろんなことを試していました。オリンピックの影響でかクロールもどきをしてみたり平泳ぎもどきをしてみたり。

「北ちゃん(北島康介選手のことをなぜかこう呼ぶさっちん)の泳ぎってこんな感じだよね」って平泳ぎらしき泳ぎをしていますが傍からみると溺れているみたいcoldsweats01

かあちゃんが教えられる範囲で教えてみましたがまだまだ難しいようです。

流れるプールなのでいつもより長い距離進むのもうれしいみたいでずーっと泳いでました。

今年は来た甲斐があったなsmile

10時前からプールに入って11時半ごろ一度でてお昼。その後また入りたいというさっちんにかあちゃんが付き合って1時間弱

かあちゃんバテバテsad帰りの車は睡魔と足の怠さでたまりませんでした。帰ってきてから子供達も昼寝するかと思いきや元気いっぱい。かあちゃん一人でのびてるととうちゃんが帰ってきました。

そして黙々と夕飯の支度を・・・

今日は揚げ物(トンカツ)を予定していて揚げ物はとうちゃんの担当ではありますがいつもは横で手伝いながらやります。があまりのかあちゃんのだるさを察したのか一人で作ってくれました。やー助かりました。感謝感謝up

ただ欲をいえばひとこと「俺がやるからいいよ」とか言ってくれたらいいのにね。無言でしかもしかめっ面でやってるから休んでいていいものかなんだか申し訳ない気がして罪悪感いっぱいでした。

|

« 夕方の出会い | トップページ | なす »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕方の出会い | トップページ | なす »