« ラジオ体操 | トップページ | マイカップヌードルを食す »

2012年8月 1日 (水)

ドット

8月ですね~。それにしても・・・・暑いsweat01sweat01

今日は無料のアーティストレッスンという講座に参加しました。
内容は「ネイル」

あまりきちんとネイルはやらないし、お店にやりに行ったこともないのですが自分でできたらいいなぁと思ってお勉強してきました。

子供を連れての参加で時間も2時間程度なので簡単なネイルケアの仕方とネイルアートの仕方です。

やったネイルは『ドット』 自宅でも簡単にできるようにとドットはつまようじで作るんです

ペアになった方・・・もちろん初対面の知らない方を相手にいきなり練習です。
時間の関係で2本の指のみでしたが緊張しましたcoldsweats02がなんとか失敗せずにできましたgood

で、帰ってきてから早速挑戦。

Ca3f04840001日焼けのあとがありきれいな足ではありませんが・・・

ペディキュアでやってみました。

ついていったさっちんもネイルには興味があるので横でこっそり自分の爪にネイルアートしてました。できあがりはおばけみたいですが本人は大満足のようです。まっ夏休みだし多少はいいかcatface

|

« ラジオ体操 | トップページ | マイカップヌードルを食す »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

かわいいね~lovely
つまようじのやり方、教えてup
って、私にできるかな?(^^;)

投稿: はなっくま | 2012年8月 2日 (木) 23時59分

☆はなっくまちゃんへ☆
思ったより簡単にできたよ~。はなっくまちゃんもできると思うよ!
今ネイルケアのセットも借りてるからネイルする前にやってあげるwink

投稿: kiyo | 2012年8月 3日 (金) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラジオ体操 | トップページ | マイカップヌードルを食す »