« 家☆花火 | トップページ | 今どきの »

2012年8月21日 (火)

県民の日

今日は県民の日

とうちゃんが久々のお休みだったので夏休み最後のおでかけrvcar

朝とうちゃんがさっちんに「さっちん どこか行きたいとこあるか?あと5分で考えて答えたら連れてってやる」ってなんとも無謀な質問

さっちん一生懸命考える・・・・

    「プールに行きたい」

・・・かあちゃん今プールに入れない日だよcoldsweats02

それに今まで意識したことがなかった県民の日。いろいろ施設が割引になったり無料になったりするので意外とプールとかっていつも以上に混む?とか考えたら行き場所が見つからない。

それでもせっかく無料になる施設があるなら行ってみるかということで水遊びができる「こどものくに」に行き先を決定。でもすっごく混んでいたら富士周辺ドライブに変更もありということで出かけました。何しろ混むことが一番きらいなとうちゃんなので(笑)

10時ごろ到着。駐車場それなりにいっぱいでしたが思っていたほどではなかったのでココで決定up

富士のふもともまだまだ日差しは暑いのですが風は秋風かと思うほど涼しいので木陰にいればとっても気持ちがいいshine

水遊びはとうちゃんに任せてかあちゃんは木陰を陣取って快適快適confident

P8210311 P8210319 P8210334

でも水が冷たいのと風が涼しいのとで休憩するとブルブル震えて寒がる子供達。木陰でお昼と思ったけど二人して日なたのベンチに座ってました。そして、さっちんは早々に水遊びを切り上げました。さっちんいつもそうだなbleah

いつもは上のまきばの方まで行きますが日なたはまだまだ暑いのととうちゃんが夜予定があったので今日は水遊びとくもの巣ネットで遊んで帰ってきました。

それでも気持ちいい自然の中で走りまわって二人とも楽しそうでした。夏休み最後にとうちゃんとお出かけできてよかったね

帰りには恒例のろっくんの前でcamera

P8210336_2

久しぶりに家族でも写真を撮ったがこのろっくん「こどものくに」の入り口にあるため車を路肩に止めての撮影。一度車に乗ったので「あっつーい」と着ていた長袖シャツを脱ぎ帽子を脱ぎカメラだけ持って外に出た。まさか自分が写真に写るなんて思ってなかったからさ・・・タンクトップ&つぶれた前髪じゃ載せられない(/□≦、)

|

« 家☆花火 | トップページ | 今どきの »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家☆花火 | トップページ | 今どきの »