« 県民の日 | トップページ | トリックアート展 »

2012年8月23日 (木)

今どきの

今日は半年に一度会えるお友達すずちゃんとみんなで集合

子供も増え暑いしいつもは家集合ですが今日はドリプラにみんなで遊びに行きました。なんといっても涼しいからねwink

まずは地元にいながら未体験だったちびまる子ちゃんランドへ。
スタンプラリーとクイズラリーをみんなで力を合わせてやりました。あっちへいったりこっちへいったり大騒ぎ。そんなお姉ちゃんたちに置いてけぼりをくいぐずりだすRuくん。

まるちゃんランドは当日は出入り自由なので午後まるちゃんが登場する時間に再入場。

無事まるちゃんに会えました。着ぐるみ大好きなRuくんはまるちゃんに手をつないでもらってごっきげんheart04

午前中ぜんぜん楽しめなかったから午後楽しめてよかった

P8230358_1 P8230380


そしてさっちんのご希望であったプリクラをみんなで撮りました。

今どきのプリクラ・・・かあちゃん未知の世界shine
やり方がよくわからない・・・盛り方?もよくわからない・・・P8230371

そんな時頼りになるのがshine今どきの中学生shine。お友達のお姉ちゃんがついてきてくれていたのでお任せして無事に今どきのプリクラ完成up

まだまだピチピチの子供たちの顔がさらにツルンツルンに写っていてなんとも不自然coldsweats01かあちゃんたちがやってどんだけ若返るか試してみるべきだったかな(笑)

一番小さい1歳児も含め子供達8名でプリクラなんてなかなかできないからいい思い出になったね。子供達だけだから小さい弟をお姉ちゃんたちが一生懸命抱っこして写ってました。

さっちんとRuくんはプリクラ初体験でしたnote

夏休みだからか色々なイベントもやっていてバルーンアートも体験しました。
最初は割れそうでなかなかできなかったさっちんもだんだん慣れてお兄さんに教えてもらいながらワンちゃん完成good

イベントの最後には飾ってあった作品をもえらるジャンケン大会に出場。
6個の作品のうち2個をゲット~。しかもお友達のハナちゃんは一番になって一番おっきい作品をもらいました。敗者復活のさっちんは最後の最後でぶどうとバナナがなっている木とサルをゲット。

P8230385 P8230388b P8230390

さらにあめ細工の絵付けにも挑戦。

一日たっぷり遊びいろんな体験ができました。

冬休みと夏休みにしか会えないお友達ですがいつもすぐに打ち解けていつも遊んでいるかのように遊べる子供達をみてうれしく思います。
もちろん親だって話すことはつきません。半年に一度ですが貴重な時間です。

次回は冬休みちょっと間はあくけれど次回も楽しみです。






|

« 県民の日 | トップページ | トリックアート展 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

いや~楽しかったね~lovely
思いかえすと、盛りだくさんを実感するよ(^^;)
プリクラ、大人もやっとくべきだったね。姫ちゃんに教えてもらってsmile
初めてのことをお友達とできるって特別だよねup
次回も楽しみだね~happy01

投稿: はなっくま | 2012年8月25日 (土) 11時50分

いろいろなイベントがあって、親子で楽しかったね。
一生懸命塗ったアメ細工は、黒い部分が嫌だと言って水で洗った殿。。。
真っ白いアメに戻り、食べていましたsweat01
また次回の集合が楽しみじゃheart04

投稿: 暇人一号 | 2012年8月25日 (土) 23時06分

☆はなっくまちゃん&暇人一号さんへ☆
楽しかったね~。なんだかいろんなことやったけど駐車場代にびっくりだったよ。もうちょっとなんとかならんもんかね
まもなく学校が始まるね。またよろしくwink
給食がはじまったらまったりプチしますかcafe

投稿: kiyo | 2012年8月26日 (日) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 県民の日 | トップページ | トリックアート展 »