« みたま祭 | トップページ | 県民の日 »

2012年8月19日 (日)

家☆花火

金曜日の夜遅く新潟に住んでいるお義姉さんと娘さんが帰省。

いつもは1週間ぐらい滞在してくれるのですが娘さん受験生&お義姉ちゃんもお仕事が忙しいとのことで今回は2泊3日。本日20時すぎに出発し新潟にむかいましたrvcar夜の運転気を付けて~paper

そんな訳で昨日と今日は近くに住むお義姉さん一家も集まってわが家は賑やかnotes

昨日の夜は総勢12名で食事に行って、その後はさっちんの希望によりみんなで今年初の家花火

最近の花火ってすごいのね。40秒も手持ちでできるの。その間に色も4回ぐらい変わってキレ~shine

Ruくんも自分で火をつけたり自分で持ったりぜんぜん怖がらず楽しめました。
せんこう花火も誰が一番上手にできるかやってみたら意外にもRuくんが最後まで火の玉を落とさずにできたり、何よりみんなでキャーキャー言いながらやるのが楽しいhappy01

P8180300 P8180303


そして今日は毎年恒例になりつつあるジャンボパフェを食べに行きました。P8190308

がぁ、お店がリニューアルして名前が変わってジャンボパフェはあるのですが中身の内容がも変わってしまいイマイチdowngawk

前はフルーツ、スポンジ、アイスも数種類、生クリームなどフルーツパフェがジャンボになった感じだったのに今のはちょっと大人向きなのか、チョコがアイスが上にのっている程度で生クリームではなくなぜか綿菓子が上にのり、見本ではチョコケーキが乗っているのですが乗ってきたのはブラックサンダー?中身はほとんどコーヒーゼリー・・・

さっちんやRuくんにはコーヒーゼリー苦めであまりたくさん食べませんでした。

これでは元をとったきがしませんsweat01

それでも他の従姉弟たちや大人でペロッと完食はしましたけど・・・smile

以前のようなパフェに戻らないのかなぁ。

家では中学生と高校生の従姉弟たちにたーくさん遊んでもらってハイハイハイテンションupwardrightなさっちんとRuくん よかったねhappy02

さぁ夏休みもあと9日。ラストスパート何して楽しもうかなぁ

|

« みたま祭 | トップページ | 県民の日 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みたま祭 | トップページ | 県民の日 »