« チクチク | トップページ | 七夕 »

2012年7月 1日 (日)

7月です

今日から7月。あっという間に今年も半分終わっちゃったね・・・

昨日さっちんが通っていた幼稚園の未就園児のあそびの会があって土曜日だったのでさっちんも一緒に参加しました。すごく幼稚園行って先生に会いたがってたのに久しぶりにあって緊張してテンション低かった(笑)

親としては「先生ー久しぶりー学校頑張ってるよ~」とテンション高めで行ってほしかったのにな・・・

まもなく七夕なので七夕の内容盛りだくさん。歌やお話、ミニ笹飾り。
毎年幼稚園から大きな笹ももらってきていたので今年も大きい笹をもらえるかなと思って行ったら帰りにご自由にお持ち帰りくださいって特大の笹をもらえました。

迫力はあるけどその分飾りも頑張って作らないとね。

昨日と今日でさっちんが折り紙を駆使しいろいろ作ってくれました。短冊に願いごとも書いて。

P70110357月初日は雨rain

毎年七夕は曇ったり雨だったりするこが多い。

今年はどうかなぁ・・・

おりひめさまとひこぼしさまが会えるといいね☆★゜・。。・゜゜・。。・゜

さっちんがてるてる坊主作ってあげようかなって言ってました。

お祭りもあるしそれもいいかもねwink

去年着ていた90の甚平が小さくなってしまったRuくん。お友達からおさがりでもらっていた95のものもパツンパツン。で、新調しました。来年も着れるようにと110サイズを購入。

ちょっと大きいかなと思ったけど着せてみたら意外としっくりきます。

さっちんは去年の甚平がまだ着れたので今年はそのまま。

さっちんのサイズは110、Ruくんも110  3歳半も年が違うのに同じサイズになっちゃった。どんだけ肉厚なんだよRuくんpig(笑)

計ってないけど胸囲はRuくんの方があるんじゃないだろうか。

さっちんは浴衣を新調してあげたいなぁと思いつつ今週末はもう七夕祭り。

今年はかあちゃんも浴衣着てみようかなぁ・・・

|

« チクチク | トップページ | 七夕 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チクチク | トップページ | 七夕 »